DIABOLIK LOVERS | Diggy-naoのブログ

Diggy-naoのブログ

動画説明に記載しきれなかったことなどを綴ろうかと・・・
あとはアニキィィィィィィ~!Ψ(`∀▼#)と、吠えてるだけとかw
製作日記のような高尚なものではございません><;

ブログに書くほどでもないし、

既に何年も前のゲームだから今更感だけど、

吐き出したかったんだ!!w

 

BLのことも書いてるので嫌いな人はご注意を!!

 

コロナの影響で緊急事態宣言が出てから、少しした4/22からやっと我が職場も休みに入り、

まぁ、電話当番等で完全な休みというわけではなかったけど…

それでも交代での電話番だったので週3日くらいの出勤でよかったので、

暇で暇で…w

 

プライムやdTVでドラマや映画を見まくってたけど…

めぼしい作品はほぼ見てしまい、

つべやキャスで配信なども見たりと時間を潰してたけど、

それでも時間が余ってw

 

あ!そうだ!好きな声優さん縛りで

普段見ないようなアニメを順番に見よう!!と思い…

まずは櫻井さん縛りでw

wikiで調べながら、普段、ラブストーリーとかラブコメとか

少女漫画系?とかは全く見ないんだけど…

(アニメに限らず、映画やドラマでも恋愛絡みはほぼ見ないwミステリーとかパニック系とか

アクションとか…その中で単純に恋愛が入ってくるのはOKだけど、始終恋愛が主体で進行するものは

面白くないので見ないwww)

あらすじ読んでこれなら見れそうかな~?!と思うのを見てて…

 

その時にDIABOLIK LOVERSを初めて見てw

櫻井さんの声はカッコいいんだけど…内容が…

いまいち意味わかんないし…血を吸われるだけのアニメか?!となってw

うーんムリ!!と…3話で断念したwww

 

その3日後に友達3人と友達の娘(お嬢)と5人でZoomで色々喋ってて…

鬼滅の話から櫻井さんの話になって、

私がDIABOLIK LOVERSの話をしたら、

お嬢が大好きらしくw(お嬢たちは既に全プレイ済み)

ゲームをしようということになりw

 

この歳で人生初の乙女ゲーを体験したwww

 

最初は5人だったけど、後からお嬢の友達も参加して6人で

全員の都合が合う時に何日かかけて

「無印」→ 6人全員プレイ済み

「MORE BLOOD」→ ルキ・シュウ・アヤト

「DARK FATE」→ ルキ・スバル・シュウ・アヤト

「LOST EDEN」→ ルキ・スバル・シュウ・アヤト・コウ

「CHAOS LINEAGE」→ ルキ・スバル・シュウ・アヤト

をプレイしたw

 

最初はあのアニメのゲームか~と…あまり乗り気じゃなかったんだけど(汗)w

思いっきり厨二病全開な内容とセリフに爆笑しながらw

頬と腹筋死んだwwww

みんなとワイワイしながらじゃないと出来なかったなぁ~(汗)www

 

けど、こういった厨二病全開な内容は嫌いじゃない!!w←

 

成人済みだけどまだまだ若いお嬢たち2人はキュンキュンしてたけど、

これでキュンキュンするんだなぁ~wって

BBA4人は若いっていいなぁ~と横眼で2人を見ながらプレイしましたともwww

 

吸血音も最初慣れなくてw

声優さんって凄いな~と思う反面、うげげぇ~ってなってたけどw

最後のほうは慣れたw

平川さんのはかなりキツくてw

ヘッドセットを少し離したわ(汗)www

 

鳥さんはwもうねwwwww

それまでワイワイ喋ってても鳥さんの低音エロヴォイスになるとw

全員シーンと聞き入りましたよねw

鳥さーーーーーん!!!!!w

 

櫻井さんは言わずもがなでね💗

はぁ~ん♡あの低音はマジで罪つくりですなw

 

櫻井さんは私の中で、WA2のアシュレーの印象が強くてw

「アクセス!!!&バニシングバスター!!!!」なんだけどwww

BRAVE10の服部半蔵のような悪役の嫌味ったらしいあの声も好きだし、

からくりサーカスの阿紫花も好きだしw

裏僕のルカは最高ですたい!!!!( ˘ ³˘)♥

BLACK BLOOD BROTHERSのジローはディアラバとはまた違った戦う吸血鬼で

これまた良いのよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この休みの時に初見した「オオカミ少女と黒王子」の佐田恭也も良かったな~♡

ルキVS恭也をちょっと聞きたいwwww

私の中で声色はルキのほうが冷徹な感じがするけど…(ルキのほうがより低音だから)

言ってる内容や行動は恭也もなかなかでw

こっちのほうがドSだなwと思ったよねwww

 

近藤さんの低音も好き好き!!( ´艸`)

ヒロインちゃんに迫る時のあの落ち着いた声音はたまらん!!!

今度休みの時に近藤さんが出てるアニメを見ようと思う♡

 

低音エロボイスに弱いんだよなぁ~(汗)w

中井さんとか石野さんとか大塚さんとか…

もう亡くなってしまってるけど…塩沢さんの声も大好きだったな~(*˘◡˘*)

藤原さんの声も大好きでした…

もう…松永様や紫暮が新たには聞けないのかと思うと…(´;ω;`)ウッ・・

 

ととと…脱線><;

暗くなってしまう(汗)

 

話を戻して…とw

 

ただ…ヴァンパイアの皆さんw

「ドS」じゃないよねwww

 

ちょっと「Sっ気」があるってだけだよね?!w

 

アヤトは何故か「レスリー・ニールセン」が浮かぶんだが(汗)w

それを言ったら1人だけ解ってくれたわwww

あとの2人は映画を見てないってことで…

まぁお嬢たちは若すぎて知るわけないから仕方ないけどw

 

そして、選択肢が…

はぁ~⤴⤴⤴???って思う選択しかなくてw

 

BBA4人は選択肢にない回答ばっかしてたわwww

殴るとか罵詈雑言をあびせるとかw

 

どんえむの思考は解らん!!って感じw

 

面白かったんだけど…

ヴァンパイアの皆さんに何の思い入れもないし、

プレイ中は好きなキャラとかもいるわけじゃなかったけど…

このヒロインは何だかな~って感じでw

 

BBA4人(めちゃめちゃ短気な4人w)はだんだんヒロインにムカムカしてきてwww

文句ばっか言ってた(汗)www

 

いや、物語の進行上…仕方ない言動なんだろうとは思ってるし

ただの脚本だというのは十分承知してるんだが…

このキャラ設定なんとかならんの??って感じでw

 

なんでこんなウザくて頭お花畑のバカ女設定にしたんだろうか?!w

もう少しまともな女設定に出来なかったんだろうか???w

 

心情がウダウダ・ウジウジしすぎでw

声に出してハッキリ言えよ!!ってなり、

 

「話しかけないほうがいいよね…でも、やっぱり心配」

1秒で気持ちが変わりすぎ!!ってなりw

 

あと、コマンドのセリフと左下のヒロインの表情が合ってなくて

それも結構イライラしたわ~www

なんであんなアホっぽい表情ばっかなんだ???www

いやっ…セリフと表情が合ってないからアホっぽく見えたのかも?!w

 

スチルは綺麗だしまともな表情なのにw(無印は)

 

 

乙女ゲーのヒロインって皆こういう変な女設定なん???

攻略キャラによってヒロインって性格とか人物像が変わるのは

当たり前の事なのかな~???

 

攻略キャラによって人格変わりすぎなのが引っかかったな~w


特に、エロ介護(シュウ)ルートのヒロインは…(´ε`;)ウーン…

心配の連呼でww

二言目には「シュウさんが心配」でウザッ!ウザッ!ってなったわw

心配って言葉を口実にしてるとしか思えないほどの連呼が薄っぺらくて…

本当に吸血とHが目当てにしか感じなかったな~

普段はおとなしい真面目なヒロインがベッドの上では…みたいな感じの

ギャップ萌えを狙ってるんだと思うけど…

言動が薄っぺらくてガチの淫乱にしか見えんかったw

 

まるで、昔観劇した「スパルタカス」のヒロイン「ルシア」のようで(汗)w

スパルタカスに会う口実に「水を汲んできたわ」な水汲み女と同じで…

まぁ…それでもルシアはウザくはなかったけど(汗)www

 

まぁ、男性キャラ設定自体も無印やMORE BLOODに比べると

ブレブレな気がしたけどw

 

エロ介護って無印の時は

吸血自体にもあんまり興味なさげというか草食系というか(草食は違うかw)

がっついてるほうではなかったのに

MBから急にがっつきだしたしw

 

スバルくんなんか年齢退行してないか??w

無印は高校生っぽいけどw

DFとかLEとかヒロインとのイチャコラシーンは

小学生かよ!!ってくらいの照れ具合でw

言葉に弱すぎw

今時中学生でもあんな言葉くらいであそこまで照れ照れにならないでしょ~www

 

街中で「お前のSJは俺のもんだ!!」とか何とか叫んだスバルくんは

何処いったんだwwwww

無印のスバルくん…カムバックだな!!w


 

あと男性陣の皆さん…お仕置きとか躾とか言いながら

血吸ってるだけでw

やることが甘すぎでしょ~!!

やるならもっと徹底的に虐げてくれよ!!ってなったわw

 

なのでMBのルキルートで地下牢に閉じ込められて

無理な吸血をされるのは良かったんだけどw

ルキが既にヒロインに惹かれてるのがなぁ~w

あの心情がなければ、もっとやれ!!って感じだったんだけどw

 

ただ、ルキのセリフで「舐めて綺麗にしろ」的なとこは

 

5人同時に「櫻井さーーーーーーーーーーーーーん!!!!」

って叫んだのが爆笑でww

櫻井さん💖最高ですわ(///ω///)💕www

 

しかし、みんな後半になるにつれ激激激甘でw

胃もたれしたw

ただの執着心と独占欲丸出しで嫉妬深くて一途なガキ男と化してるが残念だな~

ヴァンパイアどこいった(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?って感じだったんだけどwww

 

まぁ、有名なドラキュラの映画とかでも

ルーシーやミナ(ミーナ)を自分のモノにするために

レンフィールドやカーミラを吸血鬼にして協力させ

色々頑張る?からw一途なのかもしれないけど…

それでも、映画によってはルーシー以外にも3人くらい妻がいるのもあるしなw

 

やっぱり攻めの一途って…何だかなぁ~w

Only Oneで№1設定って…プレイしてて面白いのか?!wwww

№1設定だけなら多分もっと楽しめたなw私は!!w

その他大勢の中からヒロインが1番ってことだからなw

 

あと、十字架やニンニク、日輪w←が平気とか、そういう設定はまぁどうでもいいけど、

 

人間の血を吸うと体力とか怪我が回復するとか

吸う時も麻痺するからキバが刺さる瞬間も痛みは一切なく快感しかないとか

性〇が強いとかw

吸血とS〇〇は同時にするとかw

そういった吸血鬼の設定は残しても良かったんじゃないか??とか思うけど…

後半2つはR18じゃないから、無理かwww


ヴァンパイアって吸血鬼全体のことだから…別にいいんだけどw

 

個人的には逆巻家の皆さんはノスフェラトゥと呼びたい!w

ノスフェラトゥのほうが響きがカッコいいから(汗)www←

 

まぁ…映画のノスフェラトゥはハゲなんだがwwwww

 

けど…「蒼いくちづけ」のノスフェラトゥは美しくてカッコいいんだ!!w

現在に復活した時は時代錯誤で…ルーシーの子孫に色々ツッコまれて…

ボケがめっちゃ可愛いんだ!!w

 

 

始祖って…串刺し公からきてると思うとドラキュラ伯爵なんじゃないの?と思うし…

 

無神家の4人はダンピールと言ったほうがいいんじゃないのか?!とw

 

細かいとこが気になる性格なので(汗)www

 

なんか最初はヒロインの血を吸うと強くなるみたいなのがあったと思うんだけど、

後半になるにつれ、そこの設定も曖昧になってる感じでw

ただヾ(@⌒¬⌒@) ウマヒィ で吸ってるだけになってるのが

気になったなw

 

それとも、MBでコーデリアの魂?が

カールハインツによって抜かれたから

血を吸うと強くなる設定がなくなったのか??

いまいち解らんかったw

 

まぁ、全員のルートをプレイしてないので

それで解らんかっただけかも?しれないけど…

どうなんだろ??

 

 

 

BLでもNLでも同じなんだがw

私的には攻めが受けに一途という設定が好きではない(汗)w

気持ちの面でも

攻め→←←←←←←←←←←←←←←←受け

くらいの差があるほうが好みなので(汗)w

 

何なら攻め側は火遊び程度で

受けに対して気持ちが全く無いほうが美味しい!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

攻めのヤリ〇ンは美味しいし好みだけど、

受けのビッチは大嫌い!!

 

要は、攻めが最強でw間男設定などもってのほか!!

受けは攻めに一途で虐げられ理不尽な目に合うのが大変美味しいwww

 

なので、このヒロインのように

〇〇くんが好きとかなんとか言いながら

他の男に迫られたり・からかわれたりするだけで、まんざらでもない表情で頬を染めたり

攻め以外の男にNOとハッキリ言えないとか

意思表示をはっきりしない(できない)くせに

想い人以外の男にすりよってく受けがマジでムリ!!!w

 

 

LEのコウくんルートのスバルくんが間男設定すぎて

かなりムカついたわw

何故、恋愛感情を抱いてる設定にしたんだ!!

他のルートでも、こういった設定あるのか?!

 

力の継承も何故コウくんだけ出来るん???w

今まで散々無神さんちは元は人間だから継承出来ないって言ってたのに…

だったら最初からヒロインから愛されたら誰でも継承できるにしたほうが良かったんじゃ?!

1人だけ出来るっておかしすぎでしょ~!!

どっかのルートでその謎も解けてるのか???

 

 

あと何故ヒロインが継承できるの??

そして、何故あの力を扱えるの??

一応、あのヒロインってまだ人間って設定なんだよね??w

LEのENDは色々なんだかなぁ~って感じで

結構みんなで、はぁ???ってなってたわwww

 

 

無印ライトくんルートで、

使い魔が昔の生贄の女的なセリフを見たときにw

そのシーンを詳しくプリーズってなった(汗)wwww

 

カナトくんの蝋人形が以前の生贄の花嫁達っていうのも

そのシーンをめちゃくちゃ詳しくプリーズってなったw

 

MBルキルートのモブ女

ちょっと相手してやった女で今も追いかけられて迷惑してるっていうのも

何をどう相手してやったの???wと…

そこをもっと掘り下げてめっちゃめちゃ詳しくプリーズだったしw

ヒロインを嫉妬させるだけの登場ならさぁ~

ヒロインの前でイチャコラくらいしてよっ!!!って感じでw

あっさりネタばらししちゃうしw

もう少し引っ張ってほしかったよ~><;

つまらんwww

 

現在進行形のことは勿論だけど、

過去はどうやって吸血してたんだ?

教会から差し出される生贄だけだったの?

ヒロインと出会うまで何人くらいが生贄として差し出されたんだ?

ヒロインが選んだ以外の男性陣はどうやって吸血してるん?

惚れたのはヒロインだけだとしても

ヤル事はヤってたんだよね?

それとも全員DT設定なん?w

とかw

もう諸々気になってwww

ヒロイン以外の女関係が一切無いのは不満!!www

 

ヒロインに出会うまでの女関係の物語が是非見たいものだ!!wwww

男関係でもOKOKだけどwww←

 

ENDも闇落ちや狂気・心中・片方のみ残る・メリバとかの

その後を詳しく見たいわ!!w

 

映像として見たい!!w

 

なので、ENDもありきたりなのばかりでなくw

 

浮気END(勿論男側のw)とか

 

浮気→本気→ヒロインは完璧餌

気持ちは新しい女に移ってるから

まぁヒロインは蔑ろにされ、餌だから逃げないようにどっかに繋がれてるとか?!w

ヒロインの目の前で新しい女とイチャコラする

まるで男版コーデリアのようなENDとかwww

 

一人じゃ物足りなくなって

ハーレム状態ENDとかさぁ~w

 

ヒロインに想いを残したままの別れじゃなく

完璧な切れENDとかw

 

ヒロインが捨てられるENDとかマジ最高!!w

 

好きCPの小説とかだと

イチャラブ系はあんまり好きじゃなくて(汗)w

切ないのとか後味悪いのとか…殺伐系とか最高だしw

殺し合いENDとか(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"だしw

攻めが浮気を繰り返したりとかも最高にいい!!w

受けがオヨヨ~って弱っていくのが大好物なのだw

 

R18Gも全然平気だからカニバとか屍姦とかも大好物だw

 

攻めの受けに対して「もうお前イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜」とか

めっちゃ最高なのにな~wwww

 

まぁ、特定の好きCPしか読んだり見たりしてないから、

CPが違えばまた好みも変わるのかもしれないけど(汗)w

現状の好きCPだと、こういった設定が最高に好きなんだよな~w

 

だからディアラバは…皆が皆…ヒロインに一途っていうのが…

BAD ENDでもそこの愛情だけは全員揺らいでないっていうのが…

私的には盛り上がりに欠けて萌えないんだよなぁ~www

 

どうせBAD ENDなんだから後味の悪い愛情なくなった的なものも別にいいと思うんだけどw

乙女ゲー的にはダメなんだろうか???www

 

今後このゲームがまだ続くのかどうかは解らないけど…

こういう最高に面白いENDもほしいなぁ~!!www

まぁ…でも多分R18じゃないと難しそうだしw

無理だろうなwww

 

(;゚д゚)ァ....ただ…櫻井さんヴォイスのせいか解らないけど…

ルキはめちゃめちゃ幸せになってほしいな~と…

すべての柵から解放されて、自分の感情のまま

何にも捉われず自由に好きなように生きて幸せになってほしいと…

FDで人間に戻って柵はなくなったかもしれないけど…

ダンピールのまま幸せになってほしい!!!

 

スバルくんも、この子が苦しんだり

辛く哀しい想いをするのは嫌だな~!

この子はどこまでいっても皆から愛されるスバルでいてほしいwww

 

そう考えると…まぁ…ハピエンはハピエンで大事だよな…w

 

 

DIABOLIK LOVERSのような厨二全開の内容は嫌いじゃないから、

ヒロイン抜きでの物語が見たいと思ってしまった(汗)w

惚れた腫れたでの物語の進行が萎えるんだよね~www

 

LOST EDENとかは特にw

恋愛重視より

カールハインツから引き継いだ力をうまく扱えない新たな王が

魔族との争いやキノの策略などからエデンを守り

力をだんだん自分の物にして成長していく

スバルくんルートのような王の成長記録のような物語のほうが面白いとか思ってしまったw

 

今まで乙女ゲーには一切の興味もなく

やりたいな~と思ったこともなくw

今回もお嬢の提案がなかったら知らなかったし

やってなかったと思うけど…

 

こうやって吐き出してみてw

自分には…つくづく乙女ゲーは全く向いてないな!とw

 

今後乙女ゲーをやることは無いだろうな~www

 

もっと殺伐とした糖度が限りなく0に近い乙女ゲーでもあれば

やるかもしれないけどw

そんなの乙女ゲーじゃないよねwww

 

ただ初乙女ゲーは

みんなでワイワイしながらやって面白かったから良い体験だったwww

 

そして櫻井さんは最高だった!!!www

はぁ~💗イケボって罪だな~!!!

 

 

BSRにハマって、初めてBLに触れてから早9年…

 

どうしてもそういう目で見てしまう自分がいてw

ちょっとビックリした(*^^*ゞwww

 

無印からCLまで全部プレイしたキャラのみで

思ったのがw

 

アヤト=受け(なんだかんだ一番受けっぽいw)

シュウ=攻め(ルキ相手の時はリバ)

スバル=受け(シュウ相手の時は襲われ攻めでもいいw)

ルキ=攻め(シュウ相手の時はリバ)

 

個別ルートを全シリーズはしてないけど…

レイジ=受け

カナト=受け

ライト=受け

コウ=受け

ユーマ=攻め(シュウ相手の時はリバかなぁ~?!)

アズサ=受け

シン=受け

カルラ=受け(帝王かと思うと攻めなんだけどw時々天然っぽい感じが受けっぽいんだよな~w)

キノ=受け

 

私の中では総攻めがいないんだよな~www

 

取り敢えず、

シュウスバ、スバシュウ、

ルキシュウ、シュウルキ、

ルキスバ、シュウアヤ、

スバアヤ、アヤスバは読んだけど…数が少なくて…物足りない!!w

 

長男ズはヤバいわ~( ´艸`)

ルキシュウ、シュウルキもっとPlease!!

 

やっぱ乙女ゲーだからか??

もう少しあるかと思ったけど…

NLのスバユイ・シュウユイ・アヤユイ・ルキユイが多いよね~w

 

BSRと比べちゃダメだけど…

全然少なくて…もっとヽ(`Д´)ノクレヨって感じwww

 

けど…もう旬が過ぎてると思うからこないだろうな~w

 

 

でも…

スバルくんが攻めから虐げられたりイジメられたりすのは

ちょっと可哀相で…うーんってなったな(汗)w

この子はやっぱり可愛がってあげてほしい!

愛されスバルだから!!www

 

ルキ&シュウも受けの時に虐げられるのはイヤだな~(汗)w

 

やっぱり…CPによって受けが虐げられたりするのは

ダメなんだな~(汗)www

 

しかし…w

相変わらずの偏食だなぁ~(汗)w

雑食の人が羨ましいな~!

CPにしても左右にしても…

受け付けないのが多いな…


ルキとシュウは基本攻めで、この2人間のリバしかムリっぽいしw

スバル・アヤトは基本受けでも、シュウ・ルキ以外の相手の受けは…ちょっと…w

攻めならいいけどw

 

その辺は何年たっても変わらないな…(汗)w

だから読めたり見たりするのが限られて不足するんだよなぁ~><;

 

旬のものなら期待できたとしても…そうじゃないと…キツイよなぁ~(;´д`)=3トホホ・・

 

 


3話で断念したアニメも見たw

スバルくんがwとても大人で癒しポジだったわw

意味不明だったとこも解消されたw

けど…やっぱアニメのあのビッチさはムリだったわ(汗)www

嫌よ嫌よも好きのうちがダダ漏れの

自分から吸われに寄ってくビッチはムリだw

 

あ!!でも…ヒロインが寄ってきちゃったから

思わず吸血しちゃったけどw

そこを攻めに見られてて

後からめちゃめちゃにされるのは見たいんだけど(汗)wwww

 

そんなシュウスバが見たい!!w←

 

 

なんだかんだプレイ後、ルキ・スバル・シュウ・アヤトの4人は結構好きになってる自分がいたw

プレイ中はそうでもなかったけど(汗)w

 

めちゃめちゃ久しぶりにMMDやりたいなぁ~!!

とかなったくらいには好きかもしれない(*๓´╰╯`๓)♡

 

モデルが配布されてたら作成したいMVがあったんだけど…

配布されてなかったから諦めたw

 

まぁ…ラップのリップで詰みそうだけどw

 

もう配布される事もないだろうし…

新たにモデル作成もされないだろうから

脳内再生だけだなwww

 

 

はぁ~っ!!色々吐き出してスッキリしたぁ~(๑>؂<๑)۶