決勝進出者予想が全く当たらなかったのですが、



順位予想で起死回生と行きましょう!!



得点・順位予想なども添えて、出場者のおさらい、しときましょう!


(出番順)



1.カナリア 617点
・・・彼らのネタは何回か見たことがありますが、あまり印象に残ったネタってないんですよね。たぶん、よほど会場の空気が良くて、決勝に残れたのかもしれません。大爆発もなく、滑りもせず・・・といったところじゃないでしょうか。1位なので、みんな高評価はつけないですからねぇ。


2.ジャルジャル 625点
・・・キングオブコントで高評価を得たような破壊的なネタをやるとまずいことになりそうですが、そんな漫才はあまりなさそうなので、うまくいけばこれ以上の得点も望めるはずなんですが、出番が悪い上に、審査員の判断基準となる、漫才なのかコントなのかあまりしっかりしていない基準で彼らは漫才をやるのでその辺が引っ掛かると思いますね。



3.スリムクラブ 631点
・・・ここが一番難しい予想ポイントなのではないでしょうか。彼らのことは知っていますが、漫才は見たことないので非常に難しい。ネタによっては爆笑が生まれ、会場をヒートアップさせる去年の笑い飯のような存在になれますし、逆に、3番目という優勝者がこれまで排出されたことがなく、最高順位が6位でしかない順番という呪縛にかかり、残念な結果になるのか。前の二人は滑るようなことはないと思うので、このくらいの評価は望めるでしょう。

4.銀シャリ 637点
・・・いい出番いい出番と言われ続けながら、優勝者を排出することができない順番。彼らはあんまり好きじゃありませんし、4分のネタの中に笑いどころが2、3個しかないので、ナイツのようなしゃべりの力をもってしてもこのぐらいの評価になるでしょうか。まぁ、最終決戦に残る候補にはありますけども・・・


5.ナイツ 642点
・・・かなりの評価ですが、今回全体的なアベレージが高くなると思うんですよ。だから、この評価は例年でいう630点台の評価とみていいでしょう。銀シャリ以上の実力はありますが、ブレイクしたてのころの新鮮さや、爆発力はありませんし、ネタのスタイルがオーソドックスであるにもかかわらず、ブラマヨやパンブーなどのように、ネタに対する変化があまり見られないので、ちょっと見てて疲れが出るのかなと。


6.笑い飯 662点
・・・まぁ、ファーストステージでの順位はこう見て間違いないでしょう。この時点では審査員の情もまだ入りきらない段階ですが、ラストイヤーということで、チンポジフィーバーのようなことは彼らもしないでしょうし、真剣に望んでいる分、それに対する期待度も上がりますが、ナイツで小爆発が起こった分、それを利用することは彼らになら出来るでしょう。問題は、ファイナルラウンドです。


7.ハライチ 639点
・・・また、笑い飯の後です。でも、CM入るんで大丈夫でしょうか。前回と違った新鮮さがないのがいい面で出るでしょうが、前の笑い飯で気分が乗ったとしてもこれくらいの点数しかつかないでしょうね。基本彼らの漫才って、ノリボケするところは面白いんですが、最後の「○○関係なくなっちゃった!」ってところ、全く受けてないんでそれに気づけて、また違った落とし方を見つけることができればいいんですが・・・


8.ピース 651点
・・・630点台で団子状態の中から、抜け出すことが求められる8番。審査員もこんなに団子になると、極端に落とすか、あげるか、のどちらかの選択を迫られます。そうなってくると、今勢いと爆発力と面白さと個性的さをバランスよく兼ね備えている二人に低得点をつけるのは難しくなるでしょう。非常に運のいい順番でもありますが、ここで外してしまうと、ここ最近高齢の1組だけ500点台という苦汁をなめる結果になるので、注意してほしいところです。




敗者復活がだれかわからない(当然だ)ので、予想はできませんが希望は、チーモンチョーチュウに3文字ゲームで勝ちあがってほしいです。彼らはあれほども実力を持っているかかわらず、なかなか決勝に進めないかわいそうな思いをしているので。まぁ、パンブーの進出はないかなと思ってます。


こんなに、内容のあるブログ書いたの人生で初めてかもww


去年は、上位3組と、4位、8位の順位を当てた僕。


今年はパーフェクトなるか!?


ちなみに、僕が予想する順位は、


1位 笑い飯
(努力と、爆発、そして、最終決戦での審査員の情が入った結果でしょうね)

2位 敗者復活

3位 ピース

4位 ナイツ

5位 ハライチ

6位 銀シャリ

7位 スリムクラブ

8位 ジャルジャル

9位 カナリア



もしくは、


1位 笑い飯

2位 ナイツ

3位 ピース

4位 ハライチ

5位 敗者復活

6位 銀シャリ

7位 スリムクラブ

8位 ジャルジャル

9位 カナリア



こんなもんでしょう。


明日はサッカーの記事書きます。