普段から美容に関する情報を集めてはいるんですが、
いいネタが見つからない日もあるんですよね…

ですので、今回紹介するのは、美容マニアには基本的なことばかりかもしれません…

ですが、自分用のメモも兼ねて書かせてもらいますねー
1分間マッサージ法
1.コットンに水を含ませ、一度しぼり、そこに化粧水をたっぷり含ませます。
2.人差し指と小指でコットンを挟んで持ち、下から上に向かってコットンをくるくる回して汚れをふき取ります。
3.左頬は、左手で抑えて右手にコットンを持ち、時計周りにくるくるとコットンをまわします。右ほおはその逆で、反時計回りにくるくる回します。
4.おでこは横にすべらせてくるくるとふき取り、鼻は小鼻を中心に丁寧にふき取ります。
このくるくるマッサージでは今まで取れなかった細かい汚れも取り除くことができるのとともに、
真皮まで刺激を与え、コラーゲンの生成をアップさせてお肌を若返らせてくれるらしいです
これによってたるみやむくみ、くすみが解消され、10歳若返ります
化粧水や乳液をレンジでチンすると…
化粧水や乳液は温めることで浸透力が格段にアップし、どんな毛穴も3日で消えるとまで言われています
1.化粧水や乳液を小皿にいれ、600Wのレンジで7秒間程度のチンをする
(10秒だと熱すぎてヤケドする人もいるとか)
2.チンした化粧水を精製水をすでに含ませて絞ったコットンにたっぷり含ませパッティングしたり、コットンやキッチンペーパーでそのままパックをする
シワをうすくするマッサージ法
なんとシワに対し垂直につねるのが効果絶大なのです
1.小鼻のシワの始まりを親指と人差し指でつまんで、
ほうれい線をつぶすイメージで親指と人差し指を逆方向に伸ばします
(ここが固いとシワになりやすいのでしっかりマッサージしましょう)
2.目じりのシワや首のシワも同様に親指と人差し指でつまんで外に伸ばします
1日に何回もやるとより効果的です
やっぱり対シワの基本は化粧水を使っての保湿なんでしょうかねー

つねるというのは初耳なので興味深いですが、ちょっと勇気がいりますね…

勇気のある人は是非お試しあれ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆