美容の道は1日にして成らず | アラフォー恵子の美容ブログ

アラフォー恵子の美容ブログ

お肌の曲がり角をゆるやかにカーブしていきたいおばさんのブログです。
美容に関する情報を発信していきたいと思います。

えらい高級なクリームを買って大はしゃぎなアラフォー恵子ですが、もちろんそれに頼りっきりじゃありませんよー得意げ

美肌の道は一歩から足あと

最後には自分の努力が物を言うのですビックリマークグッド!


というわけで、最近は食べ物に気をつけていますリンゴ

『美容に良い食べ物』を調べると、やれ野菜食べろだのお魚食べろだのたまにはお肉食べろだの…


全部やないかーい!!ガーン


と氾濫する情報の波に飲まれたアラフォーは、逆転の発想で『美容に悪い食べ物』を調べたのでしたナイフとフォーク

そしたら出てきた答えは至ってシンプルブタ

・砂糖 … ブドウ糖と果糖が一緒になると悪玉となり老廃物になる。
     身体にも頭痛や便秘などの不調が現れ、最終的に老化物質をも生み出す。

・トランス脂肪酸 … 悪玉コレステロールを増加させる
          活性酸素が増え、細胞遺伝子が酸化される

などから始まり、塩やカフェインコーヒー、アルコールカクテルグラスの摂りすぎは身体から水分を奪い、シワの原因になるようです。

また炭水化物食パンの摂りすぎと揚げ物は、コラーゲン線維を破壊するらしいです


などなど…

最近は糖化という言葉も流行っていますし、やはり砂糖(白砂糖)は美容の敵なんですねシラー

私、けっこう甘いものは好きなんですが、やはり身体の中に入れるものですから、こだわっていかないとですね

黒糖とかメープルシロップとか使うようにしてみます


(; ̄* ̄ ) .o0( コーヒーもちょっと我慢しないとかなあ )


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆