
美肌の道は一歩から

最後には自分の努力が物を言うのです


というわけで、最近は食べ物に気をつけています

『美容に良い食べ物』を調べると、やれ野菜食べろだのお魚食べろだのたまにはお肉食べろだの…
全部やないかーい


と氾濫する情報の波に飲まれたアラフォーは、逆転の発想で『美容に悪い食べ物』を調べたのでした

そしたら出てきた答えは至ってシンプル

・砂糖 … ブドウ糖と果糖が一緒になると悪玉となり老廃物になる。
身体にも頭痛や便秘などの不調が現れ、最終的に老化物質をも生み出す。
・トランス脂肪酸 … 悪玉コレステロールを増加させる
活性酸素が増え、細胞遺伝子が酸化される
などから始まり、塩やカフェイン
、アルコール
の摂りすぎは身体から水分を奪い、シワの原因になるようです。また炭水化物
の摂りすぎと揚げ物は、コラーゲン線維を破壊するらしいですなどなど…
最近は糖化という言葉も流行っていますし、やはり砂糖(白砂糖)は美容の敵なんですね

私、けっこう甘いものは好きなんですが、やはり身体の中に入れるものですから、こだわっていかないとですね
黒糖とかメープルシロップとか使うようにしてみます
(; ̄* ̄ ) .o0( コーヒーもちょっと我慢しないとかなあ )
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆