今日は昨日と違い暑い一日でした。
体がついていけません。
今日も頑張っています。
日々のバタバタで色々な記憶が、なくなってしまわないように、思い出す事が頭に良い気がして。。
私の大好きなバンドにRainbowがあります。
ブログ名もアルバムからとっています。
1984年は、私が放浪の時で混沌とした時代でした。
中々チケットが取れず、二階席でギリギリでした。
真ん中からブラックモア側でバッチリでした。
近年は、わかりませんが当時は前座がついていました。
本日の前座Action! と。
中々に良く、Action100000Vの熱演を見れました。
当時は邦楽ロックをバカにしている輩が沢山いましたが、実はこの日のActionは特にドラムのサウンドはRainbowより、良かったです。
さて、本ライブでのハイライトは、Difficult to cure でした。この日のリッチーが少し演出している感じがあると思っていたら、ステージの後方のカーテンが開き、何とオーケストラが登場しました。観客は歓喜の嵐で感動以外何もないDifficult to cure でした(ベートーヴェンの第九ですが)。
このため、三段積みのマーシャルを二段にして視界を開けていたのがわかりました。
このライブの後、Rainbowは活動停止なり、Deeppurple再結成になりました。
このライブの後に、何か心の変化があり、放浪を止めた次第です。

