インフル3日目。 | Free Your Soul

ちょっと汚い話もします。


クリスマスに風邪を引いて年末にこじらせて喘息に。

薬で少し良くなったと思ったら先週ぶり返して咳が続いていたところ。

27日の昼まで喘息の薬を服用。


27日仕事から帰宅して熱を計ったら39.11度。

夜には支えがないと歩けないほどフラフラに。


救急で病院行って検査したらインフルエンザ香港型A+。

タミフルを処方される。


なんとかおかゆを食べてタミフル服用。


39.98度。

このまま翌日まで熱が下がらず。


全身痛くて寝るのもつらい。


(あ、私は婦人用体温計を使っているので細かい数値まで出るのです。)


39.98度ってさ、すごいのね。

耳鳴りすごかった。


死んじゃうかと思った。

大袈裟かもしれないけど、
そのくらいしんどい。


今まで病気した中で今回が一番つらい。

一人暮らしだったらどうなってただろう…

誰か呼んで来てくれる人いるのかな。


あ、今だって家を知ってる友達って一人もいないや…



タミフルは12時間おきに服用とのことで、

受診した27日の夜と28日の朝にタミフル服用。


28日の夕方頃から酷い下痢。

おかゆとスポーツドリンクしかお腹に入れていないのでほぼ水なのだが、この下痢が止まらない。


心配なので今朝再受診。

お腹押されて痛いところがないかチェック。


おそらく下痢はタミフルの副作用に因るものとのこと。

約100人に1人だそうで。


こんなんに100人に1人とか当たりたくないです。

あ、痛み止めでも100人に1人とかの息苦しくなる副作用あった。

お医者さんが、妊婦さんでも使いやすい薬なのに珍しいねって驚いてたけど、私の方が驚きですよ。

なんで…


で、引き続き下痢。



鼻水



全身痛


37.17度。現在


5日間は出勤停止なのでしばらくおとなしくしています。


今月はどこにも出掛けていなくて、本当にさみしいくらいどこにも出掛けていなくて、

職場と電車と立ち寄るスーパーと家だけ。

クリスマス頃から職場にインフルかかった人が何人かいたし、そこからかなぁ。


私、子供の頃から喘息で、風邪引きたくないから手洗いうがいは過剰なくらいにしてきた。


うちのばあちゃん91歳。

うがいが技術的にできないらしく(できない意味がわからないけどw)、手洗いもろくにしない。

私が注意してやっと石鹸つけて洗う程度。

そんなばあちゃん、病気知らず。

風邪すら滅多に引かない。


あ、そっか、ばあちゃんの病気を私がもらってるのか。

そう思うことにして耐えようか。



寝るのもつらいけど寝るしかないから寝ます。



そうだ、大事なこと。

ツイートはしたけど大事なことだからこっちにも書こう。


心配してリプやDMやメールやLINEやコメントくれたみんなありがとう。


あの時は意識も朦朧としてたんだけど、今朝ちゃんと読み返した。


あの時もね、すごく励まされた。

このまま、元気に戻れなかったらどうしようって思って弱ってたから。


改めて、みんなのこと大切にしなきゃなって思った。


ありがとう。

本当にありがとう。