朝食抜きで5キロ減! | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

朝食を食べたほうがいい、食べないほうがいいという、
2つの主張にはそれぞれ、納得できる点があり、

最近は、軽くてもいいから、体内リズムを整えるために、=33
食べていたんですよ〜

しかし、とあることをきっかけに、また朝食抜きにしてみたら!

な、な、なんと1ヶ月で5キロ減〜=33

これまでは、いくら朝食を抜いても、ここまでは劇的な変化はなかった〜

考えられる要因としては、
数ヶ月前から行っているメガビタミンで体内の機能が回復していたところに、
朝食を抜いて内臓機能もめっちゃ活性化?
→現代人は、食べ過ぎているのに栄養を体内で活用するビタミンやミネラルが不足しがち

プロバイオティクスを飲み始めていたので、
腸内環境が良好で、排泄機能が強化?
→通称、やせ菌、デブ菌と呼ばれるある種の菌が腸内に多いと、
 同じものを食べてもやせやすくなったり、太りやすくなったりする

サーフボードの浮力を落としたので、活動量が増えた?
→3ヶ月くらい、毎回、背中と肩が筋肉痛になるほど^^;

とにかく、出る=33 量がハンパなく^^; (特に午前中)
カラダ中の悪いものが、排泄された感がある〜

ウエストまわりや背中の肉もスッキリ落ちて、カラダが軽い〜

やっぱり、よく言われる「午前中は排泄の時間」だから、
何も食べずに、内臓の働きを助けてあげるというのは正解だなと実感しました〜


おそらく、ここが極限で、数ヶ月もすれば少しずつ増えていくんでしょうけど、
できるだけ維持したいと、トレーニングにも力が入る!

以前に朝食抜きをやったときは、やたらとお腹が空いて、
ナッツとかポリポリ食べたりしてたんだけど、

今回は、朝、青汁を飲むだけで耐えられないほどの食欲はないのです!

前日の活動量が多く、お腹がぐーぐー鳴るくらい空いているときは、
とりあえずプロテインを飲むとおさまるし〜

この機会にどこかでプチ断食でもして、
徹底的にクリーンナップでもしようかしら??

もう、一生、朝食抜きで行くかも〜