Olaplex シリーズで、ハイライトのダメージ復活! | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

ハイライトの数を増やし、上からレッドをかぶせて、
ちょっと明るめの色にした夏〜

海に入る回数も多かったので、1ヶ月もしないうちに、
髪の毛傷みきって、ガッビガビになってしまった〜^^;

ケラスターゼのオイルとか、一般的に「イイ」とオススメされているものを
試してみたけど、ダメージは止まらない〜

そこで、ブロンドにブリーチしている人たち絶賛の
Olaplexをシリーズで購入してみた!!

 


結果、使い方次第でメチャメチャいいです!


No.1とNo.2はサロンで行うケアだから、ホームケアには関係ありません〜

No.3がトリートメント、
No.4がシャンプーでNo.5がコンディショナー。
No.6が洗い流さないトリートメントです!

シャンプー&コンディショナーは、
さらっと軽く「これで、ほんとうに大丈夫??」と思うけど、
コンディショナーをつけてしっかり10分ほどおけば、ガビガビ部分がサラサラに!

それでもどんどんダメージが進行するので、
ちょっと贅沢ですが、海に入る前にスペシャルケアとして、

No.3を濡らした髪によ〜くすり込み、
流れ出さないように、スタイリング剤を重ねて、1〜2時間、
帰ってきたあとのシャンプーで、毛先までしっとりツヤツヤになる!

No.3は、基本15分放置なので、あまりゆっくりバスタブにつかる習慣がない私は、
なかなか活用できずにいたんだけど、
「海に行くときすり込む」方式で、かなりダメージ予防&補修されました〜!

流さないトリートメントのNo.6は、こってりとしたクリームで、
ボトルから出すのも一苦労^^;

最初、ギトギト重いかも〜??と思っていたのですが、
こちらも爪の先くらいの量を手に取り、
ヘアオイルでのばしてシャンプー後に塗りたくると、
ギシギシがおさまって、ツヤツヤになります!

少量しか使わないからコスパもいいし!

ブロンドまでブリーチするって、かなりのハイダメージのはずだから、
それを補修してくれるOlaplexは、
相当、濃厚なのですが、

特に、ハイライトを入れたり、
潮水などのダメージが気になる方は、見事に復活させてくれる、
救世主ですよ〜