サーフィンでもオッケー! MOANIオーガニクス サンスクリーン | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

海に入るのに、顔だけは守らねば〜! と、
ありとあらゆる日焼け止めを試した結果!

「海と太陽を愛する女性のための」オーガニックコスメ、
MOANIオーガニクスが、私的、No. 1に輝きました〜^^

 

 

 


某国内大手メーカーの日焼け止めは、
確かに汗や水に強いけど、
パッサパサに乾燥するし^^;

海外コスメのSPF70とか、ウォータープルーフとか、
さんざん試したけど、
ベタベタするわりにすぐ落ちたり、
目にしみたりと、なかなかいいものがなかった〜

MOANIちゃんは、エコサート認証も受けている、
本格派オーガニックコスメなのに、

さらっと伸びて乾燥しないし、水にも強い!

普通の外出やスポーツ、
水遊び程度だったらこれ1つでオッケーだと思います!

しかし、波かぶりまくる私としては、
MOANIちゃんを下地にして、

ココサンシャインのスティックと、
バートラのステックを重ね塗り!

 

 


その上からさらに、日焼け止めパウダーでがっちり固め、
誰が見ても塗り壁になることで、
なんとか焼けすぎないでいられます!

ちなみに、海に入るなら、ボディはダントツ、
セーフシーです!

 

 


すでにこの時期、チンクイが発生!

肌を出していると、プツプツとクラゲに刺されたようになって、
かゆいのがチンクイっす!

クラゲ避けの効果があるセーフシーをこってり塗っておくと、
チンクイにも全く刺されません!!

今年はまだまだ梅雨が明けず、どんよりとした日が続きますが、
夏本番に備えて、日焼け止めチェックも忘れずに〜