イタリア産、死ぬほどうまいパスタ、ヴィチドーミニ  | 今日もいい感じ

今日もいい感じ

できればナチュラルな方法で、キレイと気持ちイイを長持ちさせたい~
アラフィフライターのブログです☆

自粛で自炊が増えたから、ついついSNSも、
料理系を見る時間がアップ^^

知り合いのイタリアンのシェフがインスタにアップしていたパスタ、
ヴィチドーミニ!

 

 


「イタリアで一番うまい!」と言われたら、
一度食べてみないとね〜

日本でも手に入るそうなので、さっそくオーダーしたところ、
ひざ上くらいまでありそうなバカでかいやつが届いた〜

しかもこれ、麺一本一本がUターンしているから、
実際はその倍の長さがある!

ぼきぼき折って茹でるんだけど、
ゆで時間がなんと! 20分〜^^;

平日の忙しいときはちょっと〜
なので、休みの日にのんびりランチをつくるときに試してみた!

20分ゆでたら、ぶっといモチモチの麺に仕上がった〜

ソースのからみもバツグンなので、
ボンゴレにしてたっぷりうまみを堪能〜

グルテンほぼフリー生活を送っておりましたが、
たまには小麦粉もうまいね〜

 

オススメです!