下半身を細くしたくて、いろんなことに手を出した20代女子ですw

 

ハンドクラップを始めたキッカケ

足だけが太いってずっとコンプレックスで、これから見た目で婚活にも響きそう。

そんなの嫌っ!

っということで、ハンドクラップも取り入れて脚を細くしたいと思ったのが始めたキッカケです。

噂のハンドクラップは、痩せるダンスということでユーチューブでよく見るのですが、足太くなるってことはないかな~ってちょっと心配だったり。

私は上半身はそんなに太っていないのですが、太ももから下にかけて太いので、何とかコレで痩せてみたいと思います。
 

太もも痩せに特化したハンドクラップを続けてみた

ハンドクラップって言っても、いろいろユーチューブで観ますが、なるべく脚痩せに集中したハンドクラップを参考に、約3週間ほど毎日10~15分位続けてみました。
 

結局、ハンドクラップって足太くなる!?

ハンドクラップをしばらく続けてみて、なかなかキツイとは思いましたが、その分筋肉を使っているのがよく分かります。

基本的に結構キツイ・・

筋肉痛になったりしながら、適度に休みながら続けた結果・・

あれ!?

一向に足は細くなるばかりか、なんか足に筋肉がついて太くなってる気がする。。

これって、ハンドクラップで足太くなるのは元々の脚の筋力足りない人なのでは。

筋肉を使いすぎたのが原因かも!?と思い始めて、少しだけやり方を変えて再トライしてみることにしました。

 

ハンドクラップを短時間に変更

ハンドクラップで、変に筋肉が付いたりして足太くなるのは良くないと思ったので、1~2分程度の運動に変えました。
自然な筋肉の使い方が一番。やっぱ自然が一番です!

私の場合、軽く脚の運動をするぐらいがちょうど良いのでは。そう思いました。

そこで「軽く脚の運動をするぐらいで細くなるわけないじゃん!」って思いますよね?

なので、無理なく少なめな運動量で、効果をグッと上げる方法があったので、この後の続きです。
 

○○を付けた足しただけで自然と効果が上がった

ハンドクラップの運動量を減らしたら、「ただ運動量減ってるだけじゃん!」って思いますよね!?
私の場合、無理に続けようとしてもツライだけですし、変に筋肉が付いて、逆に足太くなる傾向でした。

自然に足を使うだけで、脚に適度な筋肉が使えて、しかも効果があったらそれが一番ですよね?

そこで、普段誰でもできる程度のハンドクラップとか、簡単なストレッチで効果を上げる方法を参考にしました。
 

参考

 

その結果、ハンドクラップを無理なく減らすだけで、太ももが前よりかは細くなりました。
 
うれしぃ~!(まだまだこれからですが(泣))

ハンドクラップで足太くなる方にもきっとオススメですよ。

まとめ
ハンドクラップで足太くなる人は、元々の脚の筋力が足りない人なのかな!?と私の結果から想像です。
ですが、脚の筋力が足りないってことは、逆に言うと運動が必要なので、自然な脚運動をするのが一番かなと感じました。

私みたいにハンドクラップで足太くなる人は、筋肉の付き方が変わるときっと良い方向に行くかも。
 

よく読まれている記事