食べたのに「食べたい!」は嘘の食欲。実はストレスが原因なんです! | ダイエットが100%成功する魔法の心サポート|

ダイエットが100%成功する魔法の心サポート|

今までに一度も成功したことのないダイエットが成功する!
全ての方が1ヶ月で5kg以上を達成!
2ヶ月で10kg以上、3ヶ月で15kg以上も続出!
どうして100%成功するのか?
それは成功する心のメカニズムがあるからです。

おはようございます!


ジムも筋トレも必要なし

なのに、心も身体もスッキリ!

ダイエットを通して強いメンタルが手に入る!

ダイエットをメンタルからサポートする

心理カウンセラーのまろさんです。




ダイエットで失敗してしまう理由の一つに、「食べたい!」がありますよね。

この「食べたい!」という気持ちですが、実は大半が嘘の食欲だったりします。


こんなことありませんか?

ご飯を食べたばかりなのに、何か食べたくて仕方がなく、コンビニに行くけど、何を食べたらいいかは分からない。でも何か食べたい。

お腹が減っているわけではないのに、何か食べたくて仕方がない。


実はこれ、「ストレスのせい」だったりします。


人は、ストレスを感じると体内にコルチゾールと呼ばれるホルモン物質が発生します。

コルチゾールは体内に脂肪をためる働きをすると同時に、食欲のストッパーをはずしてしまうのです。

このため、食べても食べても食欲が治まらないという状態が起こるわけです。


他にも、ストレスを感じて、交感神経の働きが強くなりすぎると、体はバランスを取るために副交感神経の働きを強めようとします。

で、副交感神経の働きを強めるための最も手っ取り早い方法が、おなかを満腹にさせることなのです。

このため、ストレスが、異常な食欲を引き起こしてしまうのです。


交感神経、副交感神経などの自律神経のお話はまた今度するとして、まぁ、「ストレスはダイエットの敵」ということです。


じゃあ、私のストレスはどうしたらなくなるの?


ということでしょうが、

答えは、ストレスを解決するか、解消するかです。

ストレスは対処できるんですよ。

放置しておくからいけないんです。
ストレスと気付かないからいけないんです。

自分でストレスに対処なんてできないという人は私がなんとかしちゃいますので大丈夫ですよ~

ストレスでダイエットに失敗してしまう人
食べてしまうことがどうにも出来なくて困っている人は
是非、心からのアプローチを試して欲しいですね。

答えはすべて自分の中に、心にあるんです。

メンタルダイエットに興味ある。
やってみたい方は一度セミナーに来てみてください。

中々来れない方には、個別相談もしていますので、メッセージを頂ければ、近郊であれば会って疑問にお伝えできますし、電話やスカイプも受け付けています。

たくさんあるブログからココにたどり着いたのも、何かの縁ですので、遠慮なくご連絡ください。
フォームとか用意していませんので、ご自由にメッセージ下さい。
お名前もない失礼なメールはスルーさせて頂くこともありますので、お互いが気持ちの良い会話が出来たらと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

--------------------------------------------
本気で痩せたい方、メンタルを強くしたい方の

お申込み・お問い合わせ

--------------------------------------------

ダイエットをメンタルからサポートする

心理カウンセラーまろさん