ダイエットをメンタルからサポートする 心理カウンセラーまろさんのプロフィール | ダイエットが100%成功する魔法の心サポート|

ダイエットが100%成功する魔法の心サポート|

今までに一度も成功したことのないダイエットが成功する!
全ての方が1ヶ月で5kg以上を達成!
2ヶ月で10kg以上、3ヶ月で15kg以上も続出!
どうして100%成功するのか?
それは成功する心のメカニズムがあるからです。

おはようございます!


ジムも筋トレも必要なし

なのに、心も身体もスッキリ!

ダイエットを通して強いメンタルが手に入る!

ダイエットをメンタルからサポートする

心理カウンセラーのまろさんです。



ここでは私がどんな人なのかをちょっと紹介したいと思います。

普段はうつ専門カウンセラーをしている私が、どうしてダイエットコーチをしているのか?

その謎に迫っていくプロフィールでもあります。


まずは私の肩書です。
けっこうあります。

・メンタルサポート相談所 真心代表
・うつ専門カウンセラー
・実践!カウンセラー養成塾 塾長
・ダイエットコーチ
・メンタルダイエット塾 塾長
・セミナー講師
・ホリステック空間アドバイザー
・マインドプロフェッショナル理事(NPO申請中)

メインはうつ専門カウンセラーと講師でしたが、最近はダイエットコーチの比重が大きくなりつつあります。
ダイエットコーチと言ってもサポートし始めると内容は講座とカウンセリングがほとんどだったりしますので、やっぱり心理カウンセラー、メンタルトレーナー、講師なんだなぁと感じます。

肩書は分かれていてもやってることはいつも同じ。
結局はできることをしているんですよね。


生まれは岐阜県揖斐郡。中々の田舎。
1977年に生まれ、現在は東京在住です。

趣味は、ミュージシャンを目指して上京したくらいの音楽好きです。
バンドマン時代の若かりし頃はVoを担当していました。
歌を歌うのが大好きで、勝手に自分の歌に変えてしまうのが大好きな少年でした。


生い立ちは長くなるので省きますが、僕の人生を変えた出会いがあるので、それだけ紹介。

中2の頃に死が突然怖くなり、なんで生きているのか存在しているのか、あまりに怖くなって大変だった時がありました。
そんな悩める少年を救ったのが、漫画「北斗の拳」のラオウの言葉

「我が生涯に一片の悔いなし!」

でした。

そうか、一片の悔いのない人生を送れば、死なんて怖くない!

じゃあ、一片の悔いのない人生って?
中2の私が出した答えは「好きなことをやり尽す人生」でした。
それが歌を歌うこと。ミュージシャンだったわけです。

あとは、小学校の時に大嫌いだった「社会」を大好きに変えてくれた中学校の先生。
人の人生を変えるって凄いと、中学校の「社会」の先生にもなりたいなと。

やり尽す人生だから、社会の先生をしながらミュージシャンを目指すことを決意しました。

そんなこんなで、色々紆余曲折、挫折があり、心理カウンセラーとなり、独立し、カウンセリングしたり、カウンセラー養成講座の講師をしたり、心理学やうつ病のセミナーをしたりしていたわけです。

そんな私は結婚もして、8年も経つとなんと20kg近く太ってしまっていたのです。

その間、何度もダイエットに挑戦しました。

お腹に付けるだけで痩せる「スレンダートーン」
ぶるぶるすると痒くなって断念。

仕事(IT)の間に食べるお菓子を断つと決める。
ストレスと誘惑に勝てずに簡単に挫折して断念。

楽しく痩せようと「wii fit」
意外にキツかったのと、妻の冷ややかな目で断念。

雨上がり決死隊の宮迫さんが痩せた頑張りに感動し、真似しようと雑誌「ターザン」を購入。
やり方がまったく分からず断念。

友人と賭けをして、負けたら1万円分何でもおごるという他人の強制力を使ってのチャレンジ。
3か月後、お互いにその話題に触れることなく終了。

そうしている内に、自分はもう痩せることはできない。
結婚もしてるし、痩せる必要もない。
と、今までに何度も挑戦し、一度も成功しないダイエットに痩せることをあきらめてしまっていたのです。

そんな私が、あるきっかけから3か月で18kg痩せてしまいました。


どうして一度も成功しなかったダイエットが簡単に成功して18㎏も痩せてしまったのか?
私は不思議でたまらなかったので、その原因を追究していきました。

そして、成功の経緯を紐解いていくと、ダイエットと心の関係性に気付いてしまったのです。
そうです。ダイエットが成功する心のメカニズムを発見したのです。

この心理学を取り入れた独自のダイエット方法、メンタルからのアプローチが本物なのか確かめたかった私は次々と検証していきました。

私が実際に痩せたのを見ていたため、やって欲しいという方が周りにたくさんいたので、検証には困りませんでした。

始めは仲間で一緒にセミナーもしていた50代の男性カウンセラーさん。
試してみるとなんと3カ月で15kgを達成。現在もリバウンドすることなくスリムなままです。

次にラーメン次郎命の「ジロリアン」でもあるカウンセラー学校の後輩。
彼は、一カ月で5kgを達成!
そして、自分で決めることが出来なく他人に流されてきた人生だったという彼が、一カ月のサポートが終わった時に、「しんさん、俺はこのダイエットで食べることが本当に大好きということが分かりました。これからは食べる人生を選びます!」と自らの生き方を決めたのです。

私はその言葉に感動しました。
人に流されてきた彼が、自分でこれからの人生を決断したからです。

その後、彼はたった一ヶ月の中で手に入れた体重コントロールのコツで、「ジロリアン」を続けながらもどんどん痩せていきました。今も彼はスリムです。

彼は私にこう言ってくれました。

「しんさんは僕にダイエットを成功させてくれました。そして、その壁の向こうには、自分で人生をコントロールできるという真のテーマがあった。いや、マジであの経験は僕の自信につながってます。」

メンタルダイエットコーチ、冥利に尽きる言葉でした。

他にも摂食障害でずっと食べては吐いてを繰り返していた女性は、3カ月で15kg痩せ、その間一度も吐くことがありませんでした。現在もリバウンドはなく維持しています。

一日お菓子を3袋食べていた女性は1カ月で5kg達成。今もスリムな体を維持して、現在はダイエットサポートを補佐してくれています。

こんな感じで次々と成功し、その成功率は100%でした。
そして、必ず痩せる以上のメンタルや財産を手にしていたのです。

サポートした自分がびっくりすると同時に、このダイエットの素晴らしさを実感し、確信していったのです。


現在はうつ専門カウンセラーや講師をしながら、月に2~3名の限定ではありますが、本気で痩せたい方を対象にダイエットのマンツーマンサポートをしています。

また、7月からはメンタルダイエット塾0期生を立ち上げて、新しい試みにも挑戦しています。


私はダイエットを通して、本当の自分や自信、心と身体のコントロール、健康、食への感謝、新しい価値観、人生に役立つメンタル術など、本当にたくさんの財産が得られると確信しています。

それを縁があった方、必要としている方にお届けしたいと思っています。

人生の黄金の想い出となるその瞬間に私も一緒に刻まれることはこの上ない喜びであり、死が怖かった私にとっては、存在した証を残すということにも繋がっているのだと思います。

これから何人の方とその黄金の想い出を共有できるか分かりませんが、それがあなたであるのなら、この縁を大切にしたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました!


--------------------------------------------

本気で痩せたい方、メンタルを強くしたい方の

お申込み・お問い合わせ

--------------------------------------------

ダイエットをメンタルからサポートする

心理カウンセラーまろさん