こんにちわ



今日はダイエットしていくうえで気を付けなくては

いけない食事制限について少しお伝えしていこうと思います。


食事制限と言ってもやってはいけないのが3回の食事を

減らしてしまうことである。


3回の食事には人間が生きていくうえで大切な要素が

含まれているため、これを変化させてしまうと、

減量はできるかもしれませんが、ホルモンバランスが崩れる

大きな原因を作ってしまうので気を付けるべきです。


私が現在でもやっている食事法ですが、朝昼夕と3食は必ず

摂ります。


ここで漢字に注目してください。


3食摂るとは、いわゆる身体に必要な栄養を摂取するという

意味合いです。



ダイエットをしようと思っても体調を崩しては全く意味がありません。


私もダイエット初期のころに経験しましたが、

ダイエット中に体調を崩したことが一番後悔の種でした。


何故かと言えば、体調を崩したことによって、治すために

医者で薬を処方されて、それを飲むために何かを食べてから

薬を飲む。それをしないと人間の身体は回復しないんです。


私が正に経験したことなんで間違いありません。


必ず内臓の薬は食前や食後です。


寝る前に飲む薬は基本的には睡眠剤的な要素が高いので

直接内臓を治療するための薬ではないことが多いです。


挫折で苦しんだのも食生活でした。


とにかく規則正しく食事は摂るのが何においても

一番大切なことです。


この3回の食事は崩さずにダイエットするのが、

一番大切なことですね。