息子の歯が欠けました真顔真顔




ただでさえ毎日の弁当が大変なのに

さらに大変になっちまったネガティブネガティブネガティブ


でも、息子の歯はとてもとても大事なので

やれることは…やるしかねーですな無気力無気力無気力無気力


息子が食べれる柔らかい食べ物といえば…



ひき肉、豆腐、

アボカド🥑


でもさすがに弁当には

アボカド入れらんないんだよね魂が抜ける

豆腐も無理やろオエーオエーオエー


アボカドと豆腐と納豆は夕飯時のみだな…不安不安不安


ウインナー(元は挽肉だしな)と

卵焼きは箸で切れるから…

あと一品くらいすぐ入れれる

お弁当のメインおかずがほしい…


ので、びっくりマーク


困った時の豆腐ハンバーグ


久々にこれ作りました凝視凝視



豆腐はレンチンしてしっかり水気を飛ばして

使用します✨✨

揚げてないチキンナゲットみたいな味真顔

(鶏ひき肉を使った場合ねびっくりマーク焼かずにスープに

投入するとツミレ入りスープになります真顔

豚挽肉や牛挽肉で作ると豆腐入りでも

もっと肉肉しいハンバーグになりますウインク

これを覚えると、レパートリーが無限大になるとか

ならないとか…ニヒヒ

子供達が大好きだから定期的に作ってたけど

私が飽きちゃって最近作ってなかった凝視


でも、思ったよりめっちゃ時間かからず

作れたわ…どうしても


ハンバーグ=めんどくさい


イメージになってたけど、も少し

作る頻度上げてあげよう…つか

こんな状況だから作らざるを

得ないんだけどな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに私は手抜きの女王なので

玉ねぎやネギは切りません

フライドオニオンを使います真顔


挽肉と水分飛ばした豆腐とフライドオニオンと

卵と調味料を混ぜてごま油で焼くだけ


しかも鶏ひき肉が安く買えると

↑この量(チキンナゲット大の豆腐ハンバーグ22個)でも200円くらいで作れます真顔真顔


それでも、お惣菜買ってくる方が早い

(当たり前汗うさぎ)し、最近疲れが溜まってて

料理が手抜きになっておりました驚き驚き



反省して少しキチンと作ろうと思います真顔真顔


もう少しで

初出勤

なんだけどね滝汗滝汗


ま、やれる範囲で無理せず…

レトルトの肉団子とかも使いつつ

お弁当やご飯を作っていきたいと思います昇天昇天昇天



おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する