【8/24】24日目 計算してみました。 | ダイエットは質量保存の法則。目標-40kg減。

【8/24】24日目 計算してみました。

24日間で約8kg減っている。

■消費カロリー
1日平均200kcalくらいしか食べてないと思うので、
基礎代謝が2000kcal-2500kcalちょいだとして考えれば、
1日あたり2000kcal生きてるだけで消費されていることになります。

運動で
平均8km x 90kg =720kcal

1日あたり、プラマイで約2500kcalマイナスされていると思います。

一般的に1kg減らすには、7200kcal消費が必要といわれてます。
なので、
7200kcal/kg ÷ 2500kcal/day = 3day/1kg
3日に1kg減るって計算になりますよね。


今まで24日なので、
24÷3 = 8 kg

おぉぉぉぉぉ。ぴったし8kg減ってるやん。
エネルギー保存の法則的が立証された訳ですね。
食事を毎日2000kcalとってたなら、2kgしか減ってないってことか。
今更96kgなんていややなぁぁ。


あれ、となると、一ヶ月30日換算で10kgしか減らないってことかぁ。うーん。
のこり7日間。70kg台行きたかったなぁ。一ヶ月で-18kgっていうのは、無理があるけど、
後7日間で、10kg減らないかなぁ。

走ったら1kgちょい減るってことは、全く水分をとらない、食べないで達成するかもね。
水分取らないから1kgも減らないんだろうなぁ。



すんません、おおざっぱ計算が好きなもので、よく走りながら大雑把計算してたりしてます。