夏までに痩せたい! | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

今日の東京、雨かと思いきや午後からは晴れましたね晴れ





よかった、よかったヾ(@°▽°@)ノ





なぜなら、朝、洗濯物をベランダに干してきてしまったダイエットマスターけいです、こんばんは!!





夏までに痩せたい人! ブログネタ:夏までに痩せたい人! 参加





夏までに痩せるとなると、あと長くても2ヶ月弱でしょうか?






夏までに痩せたい皆様に、ちょっとしたアドバイスしたいと思いますドキドキ






まず、2ヶ月であれば頑張っても4kg減です。





5kg、10kgやせたいという方は、不可能ではありませんが健康被害の危険性があることと必ずリバウンドしてしまうという事を知ってください。






まぁ3kg減が妥当な数字だと思います。






これは「夏までに実現可能な数字」ですチョキ






どうですか?今の体重より3kg減った自分で夏を過ごすイメージ、3kgでも結構ワクワクしませんかはてなマーク






では、3kg減らすには・・・1kgの体脂肪は7200kcalですので×3で21600kcal!!






21600kcalを消費できればいいわけです。






女性の30代の基礎代謝量平均は約1200kcal、生活エネルギーは平均約800~1000kcal(運動量が少ない人はもっと少ないですよ)といわれています。






だとすれば1200+800で1日約2000kcalを平均的に見れば消費している事になります。






ということはビックリマーク






1日に食べる摂取量が2000kcalであれば現状維持で痩せも太りもしません。






2000kcalを超えた分が脂肪として蓄積し、






2000kcaからマイナスを作った分が消費されていく事になります。






そう、ダイエットは色々ありますが結局は算数ですよ目






3ヶ月で21600kcal減らして3kg痩せる為には21600kcal÷60(約2ヶ月)で360kcal(´0ノ`*)






というわけで、2000kcal-360kcal=1640kcalとなりますから、1日の消費エネルギーが2000kcalの人であれば明日から3ヶ月間は1日360kcal分摂取量を減らして1640kcal以内に抑えれば、夏までに3kg減達成のはずですヾ(@°▽°@)ノ







もちろん、それだけでなく1日30~60分ほどの有酸素運動が加われば更に効率はよくなりますし、1日10~20分ほどの筋トレを加えれば筋肉や骨などだけが落ちてしまうようなダイエットではなく体脂肪を効率よく落としてくれます







人の1日の消費エネルギーは基礎代謝量+生活エネルギーで、6:4の割合だそうです。







ご自身の基礎代謝量がわからないという方は平均値でいいと思いますので、是非計算してみてください(°∀°)b







それ以前に、食べるもののカロリー計算なんてめんどくさくて出来ないという方もいると思います。







ただ、計画的に、効率よく安全にダイエットするためには是非やってみて欲しいです。







一生ダイエットに振り回されるくらいなら、一生のうちのたった3ヶ月をこれからの人生のプロポーション管理が、これから来る今年の夏の為のダイエットによってできるようになることを選んでみませんか?







カロリー計算は面倒ですが、今ネットでも本屋でもカロリーはすぐ調べられますし、カロリー表示のあるレストランや市販品は大分多いはずです。






3ヶ月間カロリーを調べていれば、だいたい頭に入りますし、どのくらいの量が自分にとっての適量なのかを判断できる期間となるはずです。






頭にインプットしてしまえば、カロリー計算をいちいちしなくてもよくなりますよ~ビックリマーク







私が3年前始めてカロリー計算をしてダイエットをしたときに驚いた食品は数知れず・・・







知らないって怖いと思いました(@ ̄Д ̄@;)






夏に向けてのダイエット、「今年の夏こそは!!と毎年思っている方、頑張りましょ!!






ダイエットカウンセリングの為のアンケート作成です。

ご希望の方は気軽にクリックしてねラブラブ


ダイエットアンケート


ダイエットマスター資料請求はコチラ http://www.dietacademy.jp/lp/lp06