GW太りに注意 | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

盆や正月のときも言ってきましたが連休時に体重が増えてしまう人が多いです。





普段の生活スタイルが崩れ、好きなときに食べたり夜更かし気味になったり、イベントが多く飲み食いが増えたり・・・。






原因はいろいろですが。




どうしても避けられない楽しいイベントで自分だけ食べない、飲まないっていうのはストレスになりますよね。




大事なのは調整です。




毎日が盆や正月みたいな飲み食いをするのではなく、カロリーオーバー分を1週間でプラマイゼロになるように調整する。




ただ、今日3000kcal摂ったから今日は何にも食べないとか、そんな危険なことはダメです。




私の場合、基礎代謝は約1200kcal(私は30代162cm普通体重なので)で平均的な運動エネルギーが約900kcalですので、まぁ1日2000kcal以内であれば太らないという事になります。




で、昨日3000kcalとってしまったとします、そしたら今日は1200kcalに抑えます。これでまずは800kcal分の調整が出来ます、で次の日は1800kcal摂る。これで昨日のカロリーオーバー分はなかったことに出来ます。




でもココで大事なのが基礎代謝を決して下回るような調整はダメという事です。




だから1000kcalものカロリーオーバーを1日でやってしまうと調整に2日以上かかってしまうという事になります。




カロリーオーバーはお金で言ったらいわば借金みたいなもの。






無計画に食べすぎがどんどん重なると、調整がきかなくなって利息ではなく脂肪がどんどん付いてきます。






食べすぎ・飲みすぎは計画的にヾ(@°▽°@)ノ


ダイエットカウンセリング・ダイエットマスターけいへのご要望はこちらのアンケート お願いしまーすヾ(@°▽°@)ノ




資料請求はコチラ→  http://www.dietacademy.jp/lp/lp06  



ペタしてね