いい方法? | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

ゴールデンウィーク突入しましたねヾ(@°▽°@)ノ





少しお天気も良くなってよかったですね音譜





ダイエット関係でインターネットの検索をしていると





「なんかいいダイエット方法はないですか?」とか





「いつも続かないアナタにはこのダイエットがおすすめ!」とか





よく目にします。





でも、なんかいい方法っていうより、まずは「見直し」が大事だと思うんです。





いまの食事や食事量・運動量・生活習慣は太る原因をつくっていないのか?





簡単にダイエットの方法っていったら「食べない」「運動する」ってしか答えられませんが、そこには危険も伴います。





更にはリバウンドしたら意味がありません。





私も前は「ダイエットしよう!」と決めると自分のモチベーションの為に何か器具やサプリを購入したり、1日野菜ジュースしか飲まず他は何も食べない!とかやってました。





でも、続かないし、100%の確立でリバウンドしてました。





ダイエットマスターとなった今は、食事の時間の見直しと量を腹8分目以下にする事を真っ先にやります。





そして私の課題は運動なんですよね・・・。





ゴールデンウィークは盆や正月同様、休み明け太ったという方が多くなる時期です。





楽しむときは楽しんで、食べ過ぎたら翌日以降に調整かけましょうねー。





ペタしてね