仲間 | ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター裏方けいのブログ

ダイエットマスター卒業後何年かブログを放置しておりましたが、心機一転ダイエットマスターとして自分磨きの為、またダイエット指導をしている皆さんのお役に立てる為、ダイエットをしたい方の応援をする為、ブログ再開したいと思います

私の一緒に働く仲間たちは美意識の高い人たちばかりでした。


さすが、みんなダイエットマスターアップということで私のダイエットもおかげで意識の高いものになったと思います。



元エステシャンやダイエット博士かと思うような知識をもった自らも10㌔痩せてリバウンドしていないという方や。お酒を飲んだりおいしいものを食べるのが大好きなスリムな方など・・・。



私はダイエットの仕事をしてすぐに、ダイエット宣言をすると周りの皆も「私もぉ!」と便乗してきてくれました。私は内心「あなたたちはダイエットしなくても大丈夫よむかっと思いましたが結果的には・・・


良かったですドキドキ


みんなで毎週1回測定日を作って体重測定をしたのです。(もちろん私が1番重い)


ご飯の時間もカロリーを皆で相談したり時間を考えたり、間食をしないようにしたり・・・


一人ではとっくに挫折していることも勉強不足で間違えていた事もできたと思います。


実際にダイエット調査をしてみるとダイエットは一人でやるより友達とやったりカウンセラーがいた方が


続くらしいです。


ダイエットを始めて1ヶ月経つ頃には不思議と意識が高くなりコンビニに行ってもカロリー表示を見てからカゴに入れたり、居酒屋選びもメニューにカロリーが載ってるとこに行くようになったり。



でも・・・難しいことは決してやってないんですよ。



前の私と違うことは性格的に続けられるわけがない、しんどい運動や食事制限ではなく自分のできる事からやった事だと思います。




1ヶ月毎日ジムに通うとか毎朝早起きしてウオーキングやジョギングを続けたりは私にはとうてい無理なのは自分でよくわかっています。週に1回は遅い時間まで飲んだりしてるんですからビール

ダイエットを始めるときってどっかさぁ~今日から我慢大会みたいなイメージで辛い毎日との戦いのような、覚悟のいる期間の始まりのような感じでした。



でも根本的に間違っていたんですねあせる



三十路越えてました、独身でした、上京して友達もいなく不安でした、東京は恐いとこだと思ってました。



今?とても充実してますニコニコ