9月21日、ついにこの日が来てしまったなぁという感じだった。
アイドルネッサンス、リーダーかなぼんの卒業公演。メンバーズで230番台だった。当選しただけ良かったなと思っていた。

開場前物販列は伸びに伸びて、外まで伸びて警察が来ていた。最後尾のカードを持っていた自分は警察からスタッフの方?と訊かれて、物販列の並び方のシステムを伝えていた。それを警察の方はメモっていたが、いったいあのメモはどこで活かされるのだろうか。

物販では通常お見送り会券とかなぼんお見送り会券をそれぞれゲットした。


上手側2列目で見ることが出来た、視界も良好で番号の割に結構良い位置で見ることが出来た。
セトリは以下のとおりだった。

Good day Sunshine
7COLORS
ガラスのジェネレーション
Happy Endで始めよう
Lucky
女の子は泣かない
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
太陽と心臓
YOU
夏の決心
17才
Dear, Summer Friend
日曜日よりの使者
ミラクルを君と起こしたいんです

かなぼんが選んだ曲、トランペット曲、シングル曲、新曲、リクエストによるアンコール。
かなぼんから挨拶があったが、メンバーからの挨拶はなくしんみりし過ぎることはなかった。
かなぼんの挨拶では、Good day Sunshineの一番後ろでひょっこり顔を出すところの件があり、これはこの日に特典会でお話ししていた内容で、それを覚えていたのか、ほかの人からも言われていたのか、定かではないが、ほっこりした。

個人的に好きなかなぼんパートとして、テレフォンのピクニック行こう~のところとガリレオのコンビニに~のところ。もうきけないのかぁと思うとやはり正直かなりさびしかった。
Butterflyのなっこちゃんと二人で歌うところもかなり好きだった。

思えば、特典会で一番話題が多岐に渡ったのがかなぼんだったような気がする。楽しかったなぁ。
以下はこれまで撮影可能現場で撮ったかなぼんの写真。









7人のアイドルネッサンスが最強だと思っていたし、誰も欠けてはいけないと思っていただけにとても寂しい。

特典会はかなぼん→通常→かなぼんと行った。
かなぼん1回目では、かなぼんの好きだったところを時間がある限り伝えようとした。
グッデイのちょこんと背伸びして顔出すところ、テレフォンのピクニックのところ、ガリレオのコンビニのところ、と伝えているときに、かなぼんから、そうやっていつも具体的に褒めていただいて本当にありがとうございました。と言われた。かなぼん涙涙涙
その後6人のお見送りに行った。6人になっても応援すルネッサンスからね、と伝えた。メンバーみんな、よろしくお願いしますとピョコピョコしていた。またワンマンのチケットは取れなかったんだぁと言うとメンバーみんな寂しげな表情だったけど、次は取れますよ!と励ましてくれた。もうチケット取れなかったとか言うのやめようと思った。そして次の新潟は会場が僻地で連休最終日であまり行く気はなかったが、メンバーと話しているうちに行きたい気持ちがこみ上げてきた。
最後かなぼんのお見送り会に行った。正直めっちゃ寂しいけど、これからラジオでかなぼんの声がきけたり何かしらの形で歌声も聴けたりしたらいいなということ、6人のアイドルネッサンスも応援していくことなど、独りよがりに一方的に話してしまったが、かなぼんは、笑顔でうんうんと聞いてくれた。


最後まで本当にありがとうという気持ちだった。