時系列ずれますが、10/13に秋フェスに行ってきました。

まずは、10時過ぎにカルチャーズ劇場へ、台風が心配でしたが、まだ小雨程度でした。
午前のカルチャーズ1部は客入りも控えめで座り最前で見れました。
カルチャーズ最前初めてでしたが、近いです。

最初はFYT、、感想、かわいいです。理科担当?の子がすごい好みで目で追ってしまいました。
次に、ステレオ東京、、感想、かわいいです。僕は青の子が好きです、あ、白の子もかわいいし紫の子も良いな。。自己紹介なしで、なかなか謎です。

2組とも完全に初見でしたが、よかったです、楽しめました。
特にステレオ東京は最後2曲同じ曲で、このパターンは割と好きです。

そのあとネギマンの写真をとりました。


そして二丁ハロ目当てでTwinboxへ。
Twinboxは客入り超控えめでした。
赤城はるか、二丁ハロを見ました。
二丁ハロのパフォーマンス初めて見ましたが、楽しかったです。素敵でした。



primal.がホント素敵でした、1000年に一度のゲイアイドルです。カマトーークも面白かったです。
写真はカマトーークで、プラニメのミズタマリさんの「ライブ中の写真がかわいく撮られるのはどうすればよいですか?」の質問に対して、動いてるからダメなの、今から撮影タイム撮るから、撮ってちょうだい、とまればいいの、と言って撮らせていただいた写真です。

そしてそのあとごはん食べてからハコイリムスメと二丁ハロ目当てでカルチャーズへ。
特に並んではいませんでしたが4列目くらいで見れました。
先月の同窓会以来見ましたが、良いです、まったり見れるのがいいです。癒されます。
新曲を披露してるときのメンバーの切なそうな表情がよかったです。

続いて二丁ハロ、ハコムス勢がはけたため、かなり前で見れました。
セトリはTwinboxと同じで、かなり盛り上がっていました!
そのあとのアイドルネッサンスを良い位置で見たかったので、特典会は行きませんでしたが、
二丁ハロさんとチェキ撮りたいな~。

そして、最後、このためにここに来た、アイドルネッサンスです。
1時間半くらい並んでたので2列目で見れました。
ベルサールは干しました、悩みましたけど。20日の番号が微妙なので、今日は良い位置で、
という思いが強かったかもです。

いやぁ、、、最高に楽しかったです。1時間があっという間でした。
セトリがまさしく「ぼくがかんがえたさいきょうのセトリ」ともいえるような
自分好みのセトリでした、特にPTA光のネットワーク、かなり好きです。
かなり好きなだけにキーの問題なのか音を結構はずしてしまっている部分が気になりました。
そして、ガリレオのショーケース、めちゃくちゃぶちあがりました。
今日は全体的にメンバーの客への煽りが増えており、負けじとそれに応えた結果、
最高の盛り上がりを見せているようでした。
ガリレオのショーケースの、まいにーち、、がっ、そう!!!!この部分狂おしいほどすき。
Good day sunshineもやはり良いです。理子ちゃんの歌い出しと、メンバーがたて一列に並んで
最後かなぼんがひょこっと背伸びして顔を出すところが最高にかわいらしいんです。
恋する感覚、古宵ちゃんの「きゅ~る~り」ほんとに心がきゅるりとしてしまうんです。
あと、初恋、乃亜ちゃんのボディウェーブは今日も素晴らしかったんです。
メンバーみんな大好きですが、自然と乃亜ちゃん、理子ちゃんを目で追っていることが
多かったかな。

特典会では、1回お見送り会参加しました。いつもと話す順番が逆でした。
(かなぼんからでなく乃亜ちゃんから)
今日話せたことは、乃亜ちゃんはどら焼きつぶあん派だということ。
ななこちゃんの笑顔が今日もまぶしかったこと。
まいなちゃんのブログの写真のかわいさが日々増していること。
理子ちゃんの会議中の動画の話、ものすごいテンションであれは違うんです!理由があるんです!、と言い訳をしておりました。いまだに理子ちゃんとまともに話せないんです僕。
こよちゃん、まりんちゃん、かなぼんとはあまり時間とれなかったのですが、
スタッフの方に新人公演の写真を渡したので良かったらあとで見てくださいと
メンバー全員に伝えました、見てくれるとうれしいな~。









次はサワソニ&定期公演vol1です。超楽しみにしてます。今一番キテます。。