痩せない理由教えます!ダイエット停滞期を抜け出す5つの対策 | DietLaboTokyo

DietLaboTokyo

6ヶ月で無理なく12キロ落としたワンワンがダイエット情報をお届けします。
これさえ見てれば、あなたもスリムボディーに!

ダイエットをする以上、停滞期は必ず訪れるものと思っていませんか?

実は停滞期は原因と対策を知ることで風邪のように事前に予防したり治したりすることも可能なんです。

 

停滞期の理由

停滞期が訪れる理由はホルモンバランスが崩れてしまうからです。

 

具体的には、ダイエットによるカロリー制限が続くことによって

 

 

 ・エネルギー消費を促すホルモンが減る

 

 ・ストレスホルモンのコルチゾールが増えることが原因となっています。

 

 

これによりエネルギー消費ができないので脂肪を燃やせなくなり、またコルチゾールによって脂肪がたまりやすくなることで

 

現状意識をしやすい体質になってしまうので停滞期が訪れるというわけです。

 

分かりやすくお金に例えると、今まで普通に暮らしていたのにいきなり収入がガツンと減ったときのことを想像してみてください。

 

あなたなら日々の生活はどうなるでしょうか?

 

まず、「お金を使わないようにしよう!(脂肪を燃やさない)」そして「本当にヤバい時のために貯金しよう(脂肪をためる)」と、とにかくお金の

 

消費を抑えようとしますよね。

 

これと同じような命令が脳から体へ送られてしまうんです。

 

つまり、停滞期を予防し、突破するなら

 

ホルモンの機嫌を取ってあげる必要がありそうですね。

 

停滞期を撃退するには?

エネルギー消費を促すホルモンが減ったり、ストレスホルモン(コルチゾールが増えると、体重が減りにくくなる停滞期が訪れると書きましたが、解消、撃退するにはどうしたらいいでしょうか?
 
ストレスフリーな生活?
諦めて、食べちゃう?
悩むし、凄く難しい選択だと思います。
 
そんな悩みを解決したい方は
 
 
を見てみてくださいね♪
あなたに役立つ情報が必ず見つかります

 

↓ワンワンのTwitterはこちら↓

Twitter