今年はそういう年なのだろうか…チーン


↓で指摘された子宮内ポリープ切除のため、
紹介された病院に行ってきました。



紹介先の病院でポリープ切除の予定でしたが、
切除方法を検討するためにも
再度子宮鏡検査が必要とのこと。


ただ、エストラーナテープの影響で
内膜が厚くなっているとのことで、
生理がきて内膜が薄くなってから
改めて子宮鏡検査→ポリープ切除、
という計画で進めるとのことでした。


それで一度生理を迎えてから
改めて子宮鏡検査をしたのですが、
もともとは大きいの一個と聞いていたのに、
いざ再検査してみると一個どころではなく魂が抜ける



おじいちゃんお医者さん
「あ、これのことかな?
 あれ?こっちにもあるね…ん?
 なんかぼこぼこしてるな(戸惑い)」



正直私には、
正常な状態がどういうものかはわかりませんが…


確かにモニターに映し出された映像は
中国の武陵源かな?ってくらい
ぼこぼこしていました昇天





おじいちゃんお医者さん
「(苦笑しながら)筋腫もあるみたいだね。
 とりあえず取れるものを取っていきましょうか」


とりあえずの手術は3日後に設定されました泣き笑い


こんなにぼこぼこしてて取り切れるのか?
そもそもよく1人目人工授精で妊娠できたな?!
とだいぶ不安です笑い泣き


そしてこんなにぼこぼこしたものが
不妊治療クリニックで指摘されなかったことに
不信感が出てきました…


今年中に授かるぞ!と意気込んでましたが、
難しい気がしてきた泣
仕事どうしようかな…よだれ