凍結胚移植に向けて、

エストラーナテープと膣錠で内膜を整えてましたが…



念の為と移植前に初診で指摘のあった

ポリープを確認しておこうということで、

子宮鏡検査をしました。



↓今思えば伏線だったポリープ指摘




すると予想以上にポリープが大きかった模様滝汗


このままでは移植に支障があるとのことで、

先にポリープの切除をすることになりました泣


今通っている病院では切除できないらしく、

提携院を紹介してもらってそこで切除

→切除後、生理を2周見送った後に移植、

となるようです不安



ということで、



4月復帰確定よだれ



ついでに次回着床しなかった場合、

復帰後の採卵も確定です…



いやー…

まさかこんなに手こずるとは魂が抜ける



「復帰後すぐに妊娠したら気まずいかなタラー

なんて心配してましたが、

取り越し苦労だったようです泣き笑い



今後の予定ですが、

とりあえず育休中にポリープは取ります!



それでちょうど復帰するくらいに

移植周期に入りますが、

さすがに復帰してすぐ移植は

スケジュール調整的にできないので凝視



7月、8月くらいに夏休みとって、

そこで移植日調整かなと思っております真顔



それでポリープ切除以外に、

復帰までどうすごそうか、

旅行でもいって楽しもうかとも思いましたが…



今年の年末には40になるんですよ私。

40まであと1年もないんです。



そう思うと、

できるだけ悔いのないように

妊活進めた方がいいのでは?と真顔



授からなければ結局後悔が残る気がしますが、

できることがあるうちは足掻きたいので、

育休中に別の病院を受診してこようと思います。



妊活する=娘との時間が減るので、

まだ見ぬ会えるかもわからぬ第二子より、

今目の前にいる可愛い娘を大事にすべきでは、

と迷うこともあります真顔



しかもこの可愛い我が子の可愛い姿は、

瞬く間に過ぎ去ってもう戻らないわけですし…



だから本当、

思ったように進まないと凹むし悩みますが、

私が年末には40になる(3度目)事実は

変わらないので、今年はやれることをやる。



迷っても悩んでもそこだけは、

今年は妊活を頑張るという誓いだけは

貫こうかと思っております。



本当にごめんなさい!夫に娘に会社の皆様笑い泣き

今年の年末、笑って迎えられますようにお願いアセアセ