前回の記事でも触れた通り、

どうするかすごく迷いましたが、

2人目妊活始めることにしましたニコニコ



経済面も体力面もすごく不安。



実家も夫も頼りにはならないし、

娘はまだ赤ちゃんで手が掛かる。


私も夫も高齢で、

しかも夫は寛解中とはいえ持病もある。


無謀じゃないか?とも思う…




でも、娘が可愛すぎて、

もし今後失うことがあったらと考えると怖い。


母乳育児とか立会出産とか、

娘のときにできなかったことに

トライしてみたい気持ちもある。


何より出産可能年齢でいえば、

私に残された時間は多くないので、

迷うならやってみようと思いましたにっこり



こうやって並べてみると、

妊活しない理由は合理的だけど、

妊活する理由はただのエゴです。

でもこれが正直な気持ちだから仕方ない真顔



方法は前回同様、まずは人工授精から。


何回かやって授からなければ、

体外も視野に入れるつもりです。


体外まで進めるなら

育休中に採卵はしておきたいですね無気力



先日早速クリニックにいって、

子宮の状態確認と血液採取だけしてきました予防接種



血液検査の結果はこれからですが、

子宮にはポリープがあるとのこと…


今は妊娠には影響ないくらい小さいけど、

これからの進捗次第では摘出するかも、

とのことです笑い泣き



もう38歳、そりゃすんなりいかないよね…


次は来週、

血液検査の結果と卵胞チェックをしてきます!



それにしても娘が産まれるまでは

本当に子供が苦手で、結婚するときも、


「子供はいてもいなくてもいいかな」

「持ったとしても1人で充分だよね」


とか言っていたのに、

まさか自分がこんなに子供欲しくなるとはよだれ



娘が成長したらまた感想も変わるかもだけど、

娘の笑顔と寝顔が天使すぎて、

人生で少しでも長くこの時間を味わいたいと

願ってしまいます。