30なのに転職を繰り返してばかりで恥ずかしい | 30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

30代栄養士の独立・起業術!もっと素敵に人生を楽しむ21の秘密

栄養士の資格と経験、専門知識を活かして独立して起業したい!そんな30代栄養士さんへインターネットを使って自宅を事務所に独立し起業する方法をお伝えしています♡

 

30なのに転職を繰り返してばかりで恥ずかしい

 

 

こんにちは、清長愛子です。

30代栄養士の起業をサポートする専門家です。

 

 

 

 

私のまわりには

理想に燃えて栄養士になったけど

最初の職場を3日で退職したり

ひと月ももたなかった栄養士さんが多いです。

 

 

栄養士の職場は

選ばなければいくらでもあるので

転職しようと思えば

いくらでもできます。

 

 

でも

 

 

あまり転職を繰り返していると

履歴書には残ります。

 

 

次第に増えていくのが職務経歴

 

 

それを

自分の勲章とするか

続かない自分の未熟さとするか

悩むところです。

 

 

そして

面接に行っても

その理由をしっかり話さなくてはなりません。

 

 

採用側も

「採用しても長く続きそうもないならやめようか」

と目の奥から伝わります。

 

 

気付くと30

 

 

これからも

転職を繰り返していくのか

いつまで転職を繰り返せば理想の職場に行き着くのだろう

 

 

あなたはそんなことを考えますよね。

 

 

でも

人の目を気にして生きるのはよくないです。

 

 

だって自分の人生でしょう。

 

 

転職を繰り返すのは

自分にとって最良の選択だと自信を持って下さい。

 

 

そして

雇われない生き方の方が合っているのだと確信すること。

 

 

今は誰もが

自分生きビジネスができる良い時代です。

 

 

そんな働き方をするのも良いものですよ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

メール講座はこちらです。

 ▼  ▼  ▼

お知らせ