【妊活イベントレポート】森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本 | 管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座

管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座

管理栄養士 岡田明子
13キロのダイエットに成功し「食べてキレイに痩せる」ダイエットメソッドを確立。
最新ヘルスケア情報を発信していきます!

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

 

先日妊活イベントに参加してきました!

 

 

妊活応援隊長、大島美幸さんに聞く!今だから言える!妊活○○話」

 

イベントでは、妊活中のエピソードや大島さんが妊活本に込めた想いをお話ししてくださいましたよ。

 

様々な妊活情報が氾濫する中でより正しい情報をお伝えしたい!そして妊活を明るいイメージで取り組める方を増やしたい!という想いがトークイベントから犇々と伝わりました。

 

 

妊活は生活習慣や食習慣などを見直す良いきっかけと大島さんも言われていましたが、本当にその通りですね。

 

休業する際に、森三中の村上さんから鉄のフライパンをプレゼントされたエピソードが私は印象的でした。

 

鉄のフライパンや鉄鍋を使用して調理すると鉄が溶けだして鉄が摂れると言われています。

 

なかなか食事の改善が難しい方には気軽な方法ですね!

 

大島さんの本には、誰でも気軽に簡単に取り組める「妊活」の方法も掲載されています。

 

大島さんの体験談やお医者さん監修の妊活の知識なども盛り込まれた本なので是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

そして妊活中の食のことなら私の拙著「妊活食」も是非ご参考にしてみてください!