管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座

管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座

管理栄養士 岡田明子
13キロのダイエットに成功し「食べてキレイに痩せる」ダイエットメソッドを確立。
最新ヘルスケア情報を発信していきます!

●健康・ヘルスケア事業に取り組む企業や法人の方へ

<管理栄養士による健康事業サポート例>

コラム執筆・栄養価計算・レシピ開発・商品開発・メール食事サポート など


過去実績はコチラ

お問合せはコチラ


●管理栄養士 岡田明子について

プロフィールはコチラをご覧ください


●管理栄養士在宅・副業を始めたい!


と思ったら最初に読む「無料メール講座」


簡単登録はコチラから


●栄養士・管理栄養士の皆さん私にLINEで質問してみませんか?


在宅ワーク、キャリア、起業、収入、生き方のご相談を受け付けています。


以下のアイコンをクリックしてお友達に追加してくださいね。


友だち追加



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

● アメブロを卒業します!

 

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

 

突然ですが、本日でアメーバブログを卒業いたします!

 

 

振り返れば2009年、独立と同時にアメブロを始めて7年もお世話になりました。

 

今年は色々見直す年と決めて、様々な決断をしております。

 

このブログも、もっとコアな方達に私の想いを届けたい!情報発信をしたい!ということもあり新たにブログを始めることにしました。

 

栄養士・管理栄養士の方に向けて、資格を活かして楽しく働き続けたい方のためにブログを発信していきたいと思います!

 

新ブログは以下をチェックしてくださいね。

 

資格を活かして楽しく働き続ける栄養士を応援!管理栄養士 岡田明子のブログ

 

管理栄養士在宅ワーク・副業に興味をお持ちの方は

初めに読む「無料メール講座」にご登録ください。

 

簡単登録はコチラから

 

●栄養士・管理栄養士の皆さん私にLINEで質問してみませんか?


在宅ワーク、キャリア、起業、収入、生き方の

 

ご相談を受け付けています。


以下のアイコンをクリックしてお友達に追加してくださいね。


友だち追加
 

長年お世話になったアメーバブログ

ありがとうございました!

 

 新ブログもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2017年 3月28日

岡田 明子


テーマ:

● 【栄養士・管理栄養士】スキルアップをしたい!在宅でお仕事をしたい方登録募集中

 

一般社団法人NS Laboでは

栄養士・管理栄養士の資格を活かして楽しく働く方法や在宅ワークの求人を無料メルマガにて配信しています。

 

あなたもメルマガを読んで資格を活かしながら仕事も家庭も両立して、楽しく働ける方法を身につけませんか?

 

 

メルマガ読者の方からのメッセージをご紹介いたします。

 

メルマガを通じて在宅ワークを紹介していただき、とても充実した毎日を過ごすことができています。

在宅ワークは1人の仕事なので、孤独になりがちですがこのメルマガでいつも情報を得ることができモチベーションの維持にも役立っています。

また、挑戦できる仕事があれば応募したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

いつもメルマガを楽しみにしています。

在宅でも仕事ができる事を知り、子供が幼稚園に入ったら色々挑戦したいと思っています。実際に働いている在宅ワーカーさんの声も聞けるのでとても励みになっています。

 

 

管理栄養士が携われる在宅ワークがこんなにもある事に驚いています。

いつも応募が殺到しているようなので、自分に力をつけて資格を活かして働けるように今後もメルマガで勉強させていただきます。

 

在宅ワークの求人の配信はもちろんのこと、在宅ワーカーとしての心得も知ることができとても勉強になります。

少し落ち着いたらスキルアップ講座の受講も検討していますので、これからも配信を楽しみにしています!

 

妊娠を機に退職して、出産後も育児と両立できる仕事はないかと探していた時にメルマガ登録の事を知りました。

あまりブランクが空かないようにしたいので、出産後は在宅ワークに挑戦したいと思っています。

 

いつも欠かさずにメルマガを楽しみにしています。

在宅ワーカー歴の長い岡田さんや他の管理栄養士さんの情報が得られるので、とても参考になり私にもできるんだという自信にもつながっています。

自分ができる所から挑戦していきたいと思います。

 

あなたも、栄養士や管理栄養士の資格を活かしながら好きな場所、好きな時間に働ける方法を手に入れられますよ!

 

栄養士・管理栄養士としてスキルアップしたい方や在宅ワークにご興味ある方は是非登録してみてくださいね。

 

メールマガジの詳細は以下から

 

https://okada-akiko.com/mail-magazine/

 

● 栄養士・管理栄養士の活動できるフィールドを広げる!

 

こんにちは。NS Laboの岡田です。

 

私は今年で管理栄養士歴18年目になります。

 

 

私が管理栄養士を目指したきっかけは両親ですが、母親は私が資格を活かしてこんなにバリバリ仕事をするとは思っていなかったようです(笑

 

母親はただ、家庭に入っても活用できる資格と思い私にすすめたようですが・・・

 

今では本当にこの道をすすめてくれた両親に感謝しています。

 

資格はあくまでも1つの武器でしかありません。

 

それをどう活かすかは自分次第です。

 

でもせっかくの国家資格なのだから眠らせておくのは勿体ないですよね。

 

どう資格を活かすかはコチラの無料メールマガジンでも配信しています。

 

今後も皆さんが資格をドンドン活かせるように活動できるフィールドを広げていきたいと思います!


テーマ:

● 管理栄養士によるサプリメントの商品開発とサポートサービス

 

こんんちは。NS Laboの岡田明子です。

 

昨日は、サプリメントの製造会社さんにお邪魔してきました。

 

 

これは、錠剤のサプリメントを作る機械です。今までサプリメントの企画や開発に携わってきたものの工場見学が初めてでしたのでとても勉強になりました。

 

今後弊社では、管理栄養士を活用したサプリメントの企画・開発にも力を入れていきます!

 

商品企画、パッケージデザイン、小ロット生産などお客様のご希望に合わせてサポートさせていただきます。

 

ただ売りっぱなしではなく、管理栄養士による食事サポートサービスも同時に展開していきますよ!

 

やはり基本は食事なので、サプリメントを補助的に活用していきながら毎日の食事のサポートもしていきます。

 

サプリメント業界での最近のキーワードは葉酸・筋肉・関節だそうです。

 

管理栄養士を活用して商品企画・サービス向上したい企業さまはお気軽にお問合せくださいね!

 

 

 


テーマ:

● 受け身の栄養指導ではみんな幸せになれません!愛のある栄養指導ができる栄養士さんを大募集

 

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

先週から始まったオンラインでの栄養指導ですが、私自身もとても勉強になっています。

 

 

今回は結果にコミットするダイエットサポートなので、対象者にとっても本気のダイエットになります。

 

プロジェクトの立ち上げということで、弊社でも栄養指導経験の長い方を人選して挑んだのですが、病院での栄養指導や特定保健指導での指導に慣れてしまっている管理栄養士にとっては、今回の個人ダイエットサポートの指導方法に皆さん苦戦・・・

 

病院や特定保健指導での指導方法は、どこか対象者も管理栄養士も受け身で、対象者に気を遣いながら指導をするクセがついているからなのです。

 

今回、このプロジェクトに関われた管理栄養士さんにとっては人生を変えるくらいの良い経験になっているかと思いますよ。

 

マニュアルに沿った決まりきった指導では、対象者も指導する管理栄養士も幸せにはなれません。

 

今後、一生太らない体を作るための本気のダイエットプログラムをサポートしてくれる管理栄養士の育成にも力を入れていきたいと思っています。

 

一緒にこのプロジェクトを盛り上げたい!という管理栄養士の方はこちらのメールマガジンで求人募集をしますので登録しておいてくださいね!

 

● 栄養士・管理栄養士の資格を最大限に活かそう!

 

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

 

突然ですが皆さんは栄養士・管理栄養士の資格を活かして楽しく働けていますか?

 

・毎日、現場仕事で辛い

・事業所の移転ばかりで慣れない

・他の職種の方とウマが合わない・・・

 

など毎日楽しいことばかりではないかもしれません。

 

でも一生に1度しかない人生をモヤモヤした状態で、毎日過ごすのは勿体無いですよね。

 

栄養士・管理栄養士の資格を、最大限に活かして楽しく働くためのコツをコチラの無料メールマガジンで配信しております。

 

働くヒントに是非活用してみてくださいね!

 

 

 


テーマ:

● 管理栄養士目線で健康ポイントを食リポ

 

こんにちは。NS Laboの岡田です。

 

いよいよ今週末は「管理栄養士の国家試験」ですね。

 

NS Laboメンバーの中にも受講生がいるのでなんだかこちらもソワソワしております・・・

 

受験生の皆さん!リラックスして頑張ってくださいね!

 

 

さて、食べる事が大好き!という栄養士・管理栄養士の方も多いかと思いますが、それが仕事にできたら嬉しいですよね。

 

 

 

そんな夢のようなお仕事も弊社ではサポートさせていただいております。

 

外食メニューの健康面や栄養のポイントを管理栄養士目線で食リポするお仕事。

 

外食を選ぶ時に、管理栄養士さん推薦のメニューであればなんだか安心感がありますよね。

 

 

コチラのサイトに随時アップされていますので、是非参考にしてみてくださいね!

 

 

弊社では、このような管理栄養士を活用した企画、マーケティングも行っておりますのでお気軽にお問合せください。

 

 

● 栄養士が活躍!オンラインでのダイエットサポート

 

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

 

昨日より新たなダイエットサポートプログラムが始まり、NS Laboメンバーが活動してくれています。

 

今回はLINEを使ってのオンラインでのダイエットサポートです。

 

 

 

スマートフォンから作業を行うので、在宅や好きな場所でお仕事することが可能なのです。

 

本当に良い時代になりましたね!

 

最近、企業さんからのお仕事案件が増えているものの、やはり栄養士・管理栄養士にプラスして何か得意な事をお持ちの方が求められています。

 

・栄養指導が得意

・ライティングが得意

・料理が得意  など

 

得意分野がない~という方は今からでも遅くはありません。

 

いつかは在宅で働きたい!という方は、コチラの講座も是非活用してみてくださいね!

 


テーマ:

● 栄養士在宅ワークを始めるには?

 

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

 

家庭も仕事も両立させたい!という方におすすめの働き方が「在宅ワーク」です。

 

しかし、在宅で働けたらよいな~と想うだけではお仕事はやってきません・・・

 

また、在宅ワークの基本的な知識も知っておくことがトラブル回避にもなりますよ!

 

 

そもそも在宅ワークは、個人事業主です。

 

確定申告を行う義務もあります。

 

では在宅ワークに向く方はどんなタイプの方でしょうか?

 

・時間をうまく使い分けのできる方

・スケジュール管理や体調管理ができる方

・1人での作業が得意な方

 

自由に仕事ができる反面、在宅ワークは自己管理できる能力が必要になってきます。

 

コミュニケーション能力があると、ドンドンレベルアップして報酬も得られるようになりますよ。

 

在宅ワークという働き方が自分に合っているかどうかを一度考えてみるのも良いですね!

 

稼げる在宅ワーカーのコツもコチラの無料メールマガジンにて配信しています!

 


テーマ:

● 冷えのある妊活女性におすすめのお茶と間食

 

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

 

先日参加した「妊活イベント」でいただいたお土産で、おすすめの商品があったのでご紹介しますね!

 

 

これは「なつめチップス」です。

 

なつめは、中国料理や韓国料理でよく使われる果実です。

 

なつめには、鉄、葉酸、亜鉛など妊活には欠かせない栄養素が含まれています。

 

ホルモンバランスを整えるのにも役立つので、ホルモンバランスが乱れがちな方にもおすすめです。

 

なつめチップスは、砂糖不使用でなつめを乾燥させた自然なものなので間食におすすめ!

 

イベントの会場では「なつめ茶」もいただきましたが、こちらも飲みやすく美味しかったです!

 

パッケージもかわいいのでプレゼントにもよさそうですね。

 

コチラのサイトを是非チェックしてみてくださいね!

 

 

食での妊活は私の3冊目の拙著 30代からの妊活食 も是非ご参考に

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス