現在私がやっているダイエット法をまとめてみます。
【食事】
・朝食=果物+野菜+豆乳のスムージーが基本
・夕食は夜8時までに終了、以後口にできるのは水(お茶)のみ
「フィット・フォー・ライフ」がベースになっています。
そして食事日記(レコーディングダイエット)もお約束。
- フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!/ハーヴィー・ダイアモンド
- ¥2,205
- Amazon.co.jp
↓この本をもっとわかりやすくまとめたものもあります。
ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣/ハーヴィー・ダイアモンド
- ¥1,260
- Amazon.co.jp
- いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)/岡田斗司夫
- ¥735
- Amazon.co.jp
そして導入後まだ数日ですが、
間食断ちとNS式食べる順序 をプラスしています。
私が太ってしまったひとつの原因が、炭水化物+砂糖+油脂系の
おやつ(例えば、
とか
とか
とか…)なので、これを
減らすとどうなるか、自らのからだを張って実験中(?)です。
NS式食べる順序は、消化酵素を節約するため。
この2ヶ月ほどはずっと停滞していましたが、間食断ち+NS式食べる
順序の効果が出てきたのか、ジワジワと体重が落ち始めています。
まだ実行して日が浅いため、まだ結論は出せない状態ですけど…。
少なくとも今月中は継続していきます。(後日結果報告しますね。)
【運動】
・週3~4回のサーキットトレーニング
・コアリズム(最近は毎日ではなく、週3回くらいかな。)
・ヨガ(太陽礼拝1セットを毎日、気が向いたときに+αでもう少し。)
- ¥1,260
- Amazon.co.jp
- ¥1,496
- Amazon.co.jp
パワーヨガ日本人ヨギーの第一人者綿本彰氏の著書がオススメ
特に「シンプルヨーガ」はDVDつきでこの値段だから、お得かも?
【グッズ】
・セルローラー
↑IKKOさんが「おネエMANS」で紹介して火がついたのが、これ。
↑最近買ったのは、これ。自由自在に曲がるのでピッタリ密着します。
夜な夜な北京オリンピックを見ながら、コロコロやってます。
・アシックス大腰筋強化スパッツ“Be Body”
↑これはいいですよ~。一度使ったら手離せなくなります。



