今日も淡々と基本プログラムのみ39分。


体験イベントから3日が経過し、ほかの参加者のブログも

見てきたんですが…。


みなさん、「(翌日)筋肉痛になった」と言っているんですよ~。


え~~~~~っっっ!?


私の場合、そんなものとは全然無縁なんですけど…。汗



腰をブンブン振って、そんでもってグリグリ回して、ステップを

パパンッ!と踏むくらいですが、それで筋肉痛になるんですか?叫び



↑顰蹙を買うもの言いかもしれませんが、私は本当にどこも痛く

ないんですよ…。


冷静に考えてみると、週3~4回ペースで30分とはいえ、ジムで

筋トレをやり~の、有酸素運動をし~のだから、それで基礎体力が

ついているのでしょう。もう半年以上通ってますから~。

(おまけに「みんな○フィットネス」も毎日15分やっていますし…。)

今日もジムでコーチとコアリズムの話になって、「どう?」と

訊かれて、「いや~、あれの39分とここのワークアウト30分では、

ここのほうがよほど疲れますよ~」と答えるくらい…。汗

39分なんて、本当にあ~っという間にたっちゃいます。


それでも日ごろ運動不足の人には、あの程度でも十分にきつい

運動になるんですね。自分の物差しで物事を判断するのは、

控えないといけません(反省)。


でも筋肉痛になっちゃう人は、慣れるまでアバウトにやるのが

いいですよ。無理して故障したら、楽しいはずのダンスが苦痛な

だけですもん。いきなり39分もやろうとせずに、1日10分でもいいから

毎日少しずつ続けて徐々に身体を慣らしていくのがいいと思います。



コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版





◆ケンブロ コアリズム モニター&トラックバックコンテスト参加中◆



***本日の計測結果***

体重(前日比/4月1日比):63.6kg(+200g/-2.0kg)
体脂肪率(前日比/4月1日比):36.0%(-0.1%/-2.0%)
BMI値(前日比/4月1日比):24.8(±0/-0.8)
内臓脂肪レベル(4月1日比):7(-1)

ウエスト(前日比/初日比):80cm(±0/±0)

下腹(前日比/初日比):86cm(+0.5cm/±0)


↑ウエストは3日連続同じ数値ですが、体脂肪率がグングン減少中。

私の場合、やっぱりサイズダウンよりも脂肪燃焼効果のほうが

期待できそうです。