ダイエットとは、どうも自分の減ってほしいところから
減るわけではないらしい。
いつも通っているジムのスタッフに言われました。
「背中がだいぶスッキリしてきましたね~♪」
↑こう言われて、決して嬉しくないわけではないけど、
一番気になるのは、このお腹周り。
ご覧のとおり、私は体脂肪率がかな~り高め。
去年病気で手術していることもあり、お腹周りにたっぷり
脂肪がついています。内臓脂肪レベル、ダイエットの開始時
(今年1月)は9ありました。現在まで2ランク落ちています。
まだまだ落とせる内臓脂肪はあるけど、残った脂肪の大半は
落としにくい皮下脂肪ということになりますね。多分お腹周りの
脂肪だけで、全体脂肪率の5~6%は占めているのでは
なかろ~か???と思うくらい。ここはダイエットの最終
段階まで残ると思います。(T_T)
ならば、当分は背中美人を目指してみるのもいいかも?
背中って、なかなか自分では気がつかない部分だし。
言われてみれば、背中についていたお肉がごっそり削げ
落ちたらしく、ブラジャーが食い込んで人間ボンレスハム
状態から、見事に脱却できているのです。去年パツパツで
着られなかったTシャツやブラウスが、余裕で入る!!
これで俗に言う「お振袖」(二の腕についた脂肪)がなくなれば、
もう少しカッコよく服を着こなせるはず。
私のサイズ的変化は、まず太ももに出て、その次が背中。
そうそう、長いこと見たことがなかった鎖骨がうっすらと復活
しています。あ~、私にも鎖骨があったんのね~(笑)。
まだまだ減らしたい部分はあるけど、地道に今後も頑張ります。
***本日の計測結果***