前回の記事は⇒こちら



でも、よく考えてみれば朝カレーダイエットと言う名前だけど、朝にカレー(のスパイス)を摂取する事が大事なのかなあ、と思いました。
カレーライスを食べる必要はないんじゃないかな?と。


そしてそして調べましたよ~ドキドキラブラブ!


レシピはこちらを参考にさせていただきました音譜(*^▽^*)

(2人分)
焼肉のタレ(甘口):63cal
チキンコンソメ:7.5cal
カレー粉:19cal

合計:89.5cal


そしてお肉類は加えず野菜を加えましょう~きゃー・ピンクマ
加えるとおいしいであろう食材のカロリーですヾ(@^(∞)^@)ノ

しめじ(100g):21cal
エリンギ(大1本):26cal
アスパラ(5本):19cal
トマト(中1個):40cal
にんじん(1/2個):17cal


にんじんとアスパラでこのスープカレーを作ると約126calですドキドキ
でもこれは2人分の分量なので半分の63cal( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

毎朝せっせと食べてるバナナ1本(80cal)よりもカロリーが低いΣ(~∀~||;)


ご飯100gと一緒に食べても231cal

許容範囲内です~きゃー

そしてここにシナモングローブを入れるとより効果的かと思われますヘ(゚∀゚*)ノラブラブ

もしお肉入りが食べたくても、ささみなら1本60calなので300cal以下ですラブラブ!

ちなみに、朝食に食パンを食べている方なら166cal(6枚切)とバター75cal(10g)の249calなので、カロリーはほぼ一緒ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



このカロリーなら…挑戦したい!豚(笑)


というわけで早速、今夜仕込んでみたいと思いま~すきゃー・ピンクマキラキラ