こんにちはニコニコ

ダイエットなしの幸せ生活を提案するハッピーママです。


ようやく、朝パパを見送るときにちゅ~する日々が戻ってきました(^^)。

こんなことで一日幸せな気持ちで過ごせるんですよね~。


交際から4年以上が過ぎています。

かつての私は交際しても、3ヶ月で飽きてきて半年以内に別れることが多かった…。

パパとは4年以上経っても触れ合うことにトキメキを感じているなんて幸せです。


そんな人に出会い、いろいろ乗り越えて愛を深めていけるのは、

私が自分を感じて生きているからだと思います。

もし自分を感じていなかったら、自分が心から求める相手がわからず、頭で考えて結婚相手を選んでしまうかもしれません…。

もし自分を感じて生きていなかったら、相手のことも感じられず心のつながりができません。

もし自分を感じて生きていなかったら、結婚生活の中で起きる問題をきちんと解決していけません。

そうしたら、関係が悪化して終わってしまうのではないでしょうか?

かつての交際はそういうことの繰り返しでした…。


今は、自分を感じて生きています。

だから自然と自分の求める人やものや状態がわかり、それを実現させやすいです。


自分を感じる…

それは嘘偽りのないありのままの自分を感じること。

自分にしっくりくる感じを大切にすること。

それが人生の基礎基本のように思います。