朝のサッカーを始めて半年。子ども達が集まってくれるのは...。 | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

そらやっ!!

そらやっ!!

 

 

ワッショ〜イ♪

ワッショ〜イ♪

へ(゚ω゚*へ)(ノ*゚ω゚)ノ

 

 

 

 

岩瀬かずや(かずぼー)です^ ^

 

 

 

【岩瀬かずやの「なぜか元気になるセッション」】

 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/3701

 

 

 

小学生の息子たちと

一緒にやってる

 

朝の

サッカーですが、

 

もうかれこれ

半年近く

 

続いてます。

 

 

 

僕含めて

 

パパ達も

混ざって

 

毎朝

1時間ほど

 

汗を流してたんですが

 

齢40を超えたパパ達。

 

 

 

数ヶ月続けると

 

 

故障者が

出始めまして、

 

 

僕も

 

 

膝と首を

故障中(笑)

 

 

 

身体を動かしても

どこも痛くないって

 

幸せなことです(´・ω・`)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

小学校高学年の

子ども達を中心に

 

 

MAXで10人近く

集まるんですが、

 

 

年頃の子ども達なので、

 

 

プレイ以外で

 

 

色んな

出来事が

 

 

起こったりします。

 

 

 

トラブルや

ケンカになることは

 

ないけど、

 

 

判定にふて腐れる

仲間の悪口を言う

 

 

なんてことが

たまに起こりますけどね。

 

 

 

昔の僕だったら、

 

 

大人として指導しないと...

ダメなものはダメって言わないと...

威厳を保たないと...

なめられてたまるか...

 

 

って

謎の使命感から

 

 

指導してたかも

しれませんが...。

 

 

 

 

部活でも

なんでもないし、

 

 

サッカーを上手くなったり

好きになるキッカケに

 

 

なればいいや

位にしか

 

思っておらず、

 

 

事実、

 

 

一番楽しんでるのも

練習になってるのも

 

 

間違いなく僕(笑)

 

 

 

そんな

 

「ねばならない」

とか

「年上だから」

 

ってマウント取らず、

 

 

子ども扱いしないで

 

 

あくまでも

一人の人間、

 

 

サッカー仲間として

接してまして、

 

 

サッカーの話しや

世間話をしてるし、

 

 

ダメなことは

上からじゃなくて

 

 

同じ目線で

 

 

仲間として

話してるから

 

 

子ども達も

自然に来てくれるのかなー

 

 

などと思ってます。 

 

 

 

安心安全な場を

提供できてるのかな^ ^ 

 

 

 

あー、

早く膝、治んないかなー

 

 

サッカーやりたいーーー!!

 

 

 

ボールを

思いっきり蹴りたい^ ^ 

 

 

 

【岩瀬かずやの「なぜか元気になるセッション」】

 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/3701