できることと、好きなことはイコールではない | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

かずぼー(岩瀬和也)です^ ^

 

 

僕の亡き祖父は

 

農機具を魔改造したり、

 

物置小屋を

基礎から棟上げまで

全てこなす、

 

何でも作れる、修理できる

DIYの達人でした。

 

 

僕も

その血を受け継いでるようで、

 

なんとなく

作れるし修理も出来るけど、

 

 

得意じゃないし、

楽しくないんです(^_^;

 

 

先日もトイレのトラブルを

直したけど、

 

やっぱ楽しくない...。

 

 

 

僕がかつて就職、転職をする際は、

 

・自分の出来ること

・得意なこと

 

に重点を置いて探してました。

 

 

確かに、

出来ること、得意なことだと

 

覚えることが少なくなるし、

 

自分の知っている

世界だから

 

気持ち的にも楽です。

 

 

人の入れ替わりが激しい業界で

よくある話なんですが、

 

仕事が合わない

好きじゃない人に限って、

 

同じ業界を渡り歩いてるんです。

 

 

他の業界に行けば良いのに(^_^;

 

 

 

感情はセンサーです。

 

自分のことは全部、

自分が教えてくれます。

 

 

好き嫌いで選んじゃダメ

耐え忍ぶのが人として美しい

ってのは、洗脳です。

 

 

今回もお読み頂き、

有難う御座いました♪

 

 

かずぼー

 

【今日の質問】
・あなたの好きな事はなにですか?
・好きなこと、ワクワクする事を仕事にしてますか?

 

  

ここまでお読み頂き、有難う御座いました^ ^

Like_good

「Goodボタン連打祭り」「コメント・フィードバック」
励みになってます。有難う御座います^ ^

かずぼー(岩瀬和也)
 

 

この記事をシェアする