中華料理 | 糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

2ヶ月で178cm76kg→適正体重69.7到達。
筋トレしながら維持したいです。

昨夜は、接待で中華料理へ
 
 
<Point>
  
・セーブした食事 
・飲みすぎない
・ゆっくり飲む
 
 
出来るはずや!
(紹興酒ラッシュに陥りませんように)
 
 
 
 
青島ビール
 
たまに飲むと美味しいです。
 
糖質あるけどね。
全体量を抑えるほうが大事。
 
 
 
 
和牛イチボのタタキ
 
料理は全て二人でシェア。
 
 
 
アワビオイスターソース煮
 
アワビはいいものでした。アワビそのものは。
 
 
 
北京ダック
 
 
 
これだけ比較的、美味しかった。
ダックも美味しく、餅(ピン)もモチモチでした。
 
 
 
紹興酒

 
 
 
黒酢酢豚
 
豚だけ食べたかったので、野菜を抜いてもらいました。
 
 
 
 
 
海鮮あんかけおこげ
 
テーブルであんをかけて、ジュージュー言わせるパフォーマンス。
 
 
 
お酒2杯でオシマイOK
 
 
 
さて、食事ですが、写真だとボリュームありそうですが、どれもすごく少量でした。
 
 
北京ダックも4枚、酢豚も4切れをシェア。
 
ウエイターは、全て二人前量と言ってましたが、ホンマかいな。
 
もっとお腹を空かした若い頃なら、全部一人で食べてもまだ満腹にならなかったと思います。
 
 
ダイエット的にはOK。
 
ただ、コスパ的には最悪でした。
 
 
味も。。。
 
 
【キャンプの評価】
 
味 ★★★☆☆
コスパ ★☆☆☆☆
雰囲気 ★★★★☆
接客 ★★☆☆☆
 
 
 
再訪確率 ・・・ 0%
 
 
本日は、場所的な事情もあり、以前から気になっていたこの店へ。
 
多少の期待もしてたのにパンダ
 
 
 
 
 
だから、自分の縄張りを出るのは
 
い や や ね ん !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爪出たワ
 
 
 
 
 
まずくもないですよ。
 
食べれないこともない。
 
 
 
ただ、雰囲気や高級感重視、味60点の店。
一番嫌いなパターン
 
 
 
 
いつもの店に戻って、飲み直しヤ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と は 、 な ら な い パンダ
 
 
追加で長めのウォーキングをして、おとなしく帰って就寝
 
 
 
 
 
 
 
 朝鳥
 
ヨーグルト、ゆで卵、ミネラルウォーター
 
 
 
 
オニギリ、サラダ
 
 
午後
 
 
 
筋トレ筋肉ダンベル


今日は、押す筋肉群
大胸筋、上腕三頭筋、三角筋

ダンベルベンチプレス 30回✕2セット
ダンベルトライセットプレス 20回✕2セット
ダンベルフライ 20回✕2セット
ダンベルフレンチプレス 20回✕2セット
フロントレイズ 10回✕1セット
ダンベルショルダープレス 20回✕2セット

腹筋

ダンベルサイドベント 20回✕2セット
リバースクランチ 20回✕2セット
レッグレイズ 20回✕2セット
ロシアンツイスト 20回✕2セット

クランチ 20回✕3セット

通勤帰宅時ウォーキング1時間


トレ後
 
バナナ豆乳+チョコプロテイン
 
と、
 
ライザップキャラメルプリン
 
糖質7.8
 

 
好きな味で美味しかったです。
ご参考までに、カロリーは、201kcal。


明日は月イチの画像アップ。
真面目にリスタートして数日なので、大きな変化もなさそうですが、マイルールなので破れません。
そして、これが過食の抑止力になってたりもします。
 
 
今晩、暴飲暴食しませんように。
 
 
皆様、良い土曜日の夜をお過ごし下さい。