ワインとクジラ | 糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

2ヶ月で178cm76kg→適正体重69.7到達。
筋トレしながら維持したいです。

昨夜はいつもの店へ

 

先日、こちらの記事、神の雫ワイン で紹介した赤ワイン、プピーユを持ち込んで飲みました。

 

節酒もしていることだし、自宅で一人で飲むより皆でワイワイ飲むことにしました。

 

 

プピーユ2011

 



 

香りがすごく良く、どっしりと重厚で美味しかったです。

 

数十万円のワインとタメを張るワインというのも分かるような気がしますが、数十万円のワインを飲んだことがないので、あくまで「気がする」だけです笑い泣き

 

ただ、コスパはメチャクチャいいと思います。

 

1万円くらいで美味しくないワインは何度も当たりましたから、このワインの3千円台はお値打ちです。

 

 

 

飲んでもらった友人達にも大好評で、楽しい夜になりました。

 

 

 

 

 

クジラ造り

 

血の味がするものは、たいてい大好きです ドラキュラこうもり

 



 

 

この店には、何度も書いていますが、大将の奥さんが、ゲリラ的に作る家庭料理が時々出されます。

手書きのメニューで、冠に「かあちゃんの」とつくメニューです。

 

昨夜は、「かあちゃんのグラタン」でした。

 

クリームシチューとかクラムチャウダーとか、ホワイトソースが大好きなので、小さい器で頼みました。

 

しみじみ美味しかったです。

 

 

 

冬にはクリームシチューを作ってもらうように頼みました。

ワイロがわりに、近くのコンビニへ出て、チビにアイスを買いました。
 
コイツのアイスクリームを選ぶ目つきは、本当にスルドイ。
 
 
 

さて、隣の席には、仲の良い友人が座っています。


スッと、ドブロクが出てきます。



この男は、ドブロクに耐性があるみたいです。
涼しい顔で飲んでいます。
その代わり、洋酒はめっぽう弱いです。お酒も得手不得手があるみたいですね。


前回、このドブロクで、ハリケーン級の二日酔いになりました。
そして、今は、節酒チャレンジ中です。

「ゴメンやで。今日はやめとくわ」真顔
 

信じがたいものを見たような目で見られました。そんなに珍しいか。。


しかし、こういうドブロクやにごり酒は、ホントに危ないです。
度数は大したことないのに、ノックアウト必至のハードパンチャーです。

遥か昔、会社勤めをしていた頃、同僚や上司8人くらいでにごり酒を飲んで、明くる日、全員が欠勤や半休になったことがあります。

調子に乗って飲んでいると、下半身が無くなったみたいに立てなくなるので、当時はこの状態をジオングと呼んでいました。


◆お詫びとお願い
※ガンダムを知らない方、スイマセン
※ガンダムがお好きな方、詳しいことは何も知らないので、話を振らないでください



 
 
 
 
★ 昨夜のナイトライフ総評
 
 
 
 
酒量がセーブ出来たか?  YES
 
一軒で終わったか?  YES
 
食べ過ぎなかったか?  YES
 
 
 
 
 
早めに切り上げたか?  NO  ドクロカタカタカタ
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイワイ飲んでると、時間が経つのが早いです。
 
楽しかったからいいや。
 
 
 
 
 
 
 
朝 鳥
 
睡眠不足というわけでもなし、飲み過ぎというわけでもなし、すこぶる快適な朝です。
 
 
ゆで卵、ローストビーフ、コントレックス
 
 
 
 
 
オニギリ、ネギ塩チキン、サラダ
 
 
 
ちっさいサラダが6kcalなのに、個別包装のドレッシングが66kcalって変な話ですね。
1/3だけ使いました。
 
 
ここまでで640kcal、タンパク質45g、糖質51g
 
今日は筋トレはお休み。

客先への移動などなるべく歩くようにしています。

万歩計アプリを入れてみました。




夕方の段階で、一万歩、夜も頑張って歩く予定です。


 
一昨日、昨日で1.5キロ減りました。
ゆるゆるとトレーニングして、食べながら、落としていきたいです。
 
 

ただ、本日は今から、接待飲みで中華料理。

どれだけ、抑えれるかなあ。



皆様、良い週末を!