青ヶ島焼酎の男 | 糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

2ヶ月で178cm76kg→適正体重69.7到達。
筋トレしながら維持したいです。

昨夜はいつもの店へ。
 
飲む前に、3駅分歩きました。
 
 
 
生ビール風ゼロビールと付き出し(南蛮漬けとヌタ)
 
付き出しがおかわりしたくなるほど、美味しいです。
 
 
 つまらない突き出しを機械的に出すお店はキライです。拒否する勇気はないですが。
 
 
 
歩くと、ビールが美味しいですね。
 
しかし、ここで取り置きしてくれるゼロビールといい、力士のチャンコ屋のゼンパスタといい、外の飲食店での援護射撃は、本当にありがたいです。
 
 
 
造り盛り合わせ
 
きずし(しめ鯖)が入っていたので、自分にとっては当たり 当たり
 
 
 
 
ブリ大根
 
目玉入り
 
大鉢料理ですから、目玉は数に限りあり。
これも当たり、というか、大将が入れてくれたのですね。
ありがとう。
 
 
 
 
 
途中から、赤兎馬(紫)にチェンジして飲んでいました。
 
 
 
 
 
飲んでいると、隣の初対面の男性客の視線をビンビン感じます。
 
 
 
酒瓶と自分の顔を頻繁に、見てこられます。
 
そこそこ酔っておられるようで、ガン見に近いです 目
 
 
しゃあない、、
 
もう、無視が失礼なレベルになってきたので、目を合わせて会釈します。
 
このパターンは知ってます。。
前にもありました。
 
自分がスポーツ紙のコラムに載ったときのアレとそっくりのシチュエーション
 
 
目が合うと、堰をきったように話し始められました。
 
「それ、紫芋の赤兎馬ですよね、こだわってはりますね。自分も焼酎は好きで、、、」
 
そこからずっと焼酎談議。
この男性のお連れの女性も緊急参戦。
 
お互いの焼酎を交換しながら飲んで話して、赤兎馬はこの日で空っぽになりました。
 
 
そして、新しいお酒の有力情報をゲット。
 
 
東京都、青ヶ島の幻の焼酎「青酎」が美味しいとのこと。
クセはあるものの、度数35度でもするする飲めるそうです。
 
「今度、一升瓶を入れておくので、見かけたら勝手に飲んで下さい」とのことでした。 
もちろん、そういうことは出来ないので、今度、買うことにします。
 
幸い、amazonにありました。焼酎にしてはいいお値段かも。
 
 
麦もあるみたいです。
 
しかし幻の焼酎にふさわしい島ですね。
 
 
どんなところでしょうね、青ヶ島。。
 
 
 
 
行ってみたいです。(勘違い)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、「青酎」
 
またお酒の名前に「青」が。。
 
前回知り合ったスポーツ新聞のコラムニストの方は、「青鹿毛」というお酒で始まったご縁でした。
 
 
お酒のラッキーカラーとかあるのでしょうか。。
 
 
再開を約束して、名前を交換してお別れ。
 
このお店の常連さんのようですから、すぐにまた会うと思います。
 
 
 
 
二軒目へ
 
 
というか帰り道にあるのでフラフラと。
 
一杯だけ飲みました。
 
 
マイ切子グラスで、焼酎「三岳」
 
この切子は二代目。
 
 
元々、このお店で使っていた青色の切子グラスは少し前に、落として割ってしまいましたパンダ
 
すると、先日、誕生日プレゼントということで、お店から新しい緑の切子グラスをいただきました。
 
ありがとうございました!
 
大切に使いたいと思いますパンダ
 
 
 
 
 
 
    ↑
ここまで酒場放浪記
 
 
 
 
    ↓
ここから、ダイエット・トレーニングブログ
 
 
緩急自在がウリですイヒ
 
 
 
 
 
鳥
 
 
エビカツと厚焼き玉子のサンドウィッチ
牛乳
 
お昼が食べれそうにないので、朝にガッツリ食べることにしました。
 
関西は喫茶店でも、厚焼き玉子のサンドウィッチが出たりしますよ。
美味しいですもぐもぐ
 
 
 
 
牛乳、サンドウィッチといえば、サンドウィッチマンのこのコントが大好きです。
 
 

 
 
 
 
 
しかし、牛乳が大好きです。
美味しすぎる牛乳
 
 
ただ、高確率で下します。
一発だけ抜いたロシアンルーレットくらいの確率です。
 
ゴクリ・・・
 
 
 
 
牛乳について、前から思っているのですが、皆様のブログであまり見る機会がありません。
 
お邪魔するブロガーさんのジャンルが、ほぼダイエットブログだからですかね。
 
 
 
今日飲んだ「おいしい牛乳」500mlパックで、
 
  • カロリー 342.5kcal
  • 炭水化物 24.75g
  • 脂質 19.5g
  • タンパク質 17g
 
ですから、結構なカロリー、炭水化物ですよね。
タンパク質もしっかり摂れますが、プロテインには及びませんし。
 
 
 
 
ただ、それでも美味しいですし、とても健康に良いです。
 
 
糖質制限を少し緩めようと思った理由は、一つは効率の良い筋トレのためです。
 
そして、他に、糖質が高めという理由だけで、牛乳などの身体に良いもの、そして、
 
旬の野菜旬のフルーツ
 
などをほとんど口にしないことに違和感を覚えるからです。
 
今まで楽しんで食べていたいろんなものを食べずに、ほぼ3シーズンを過ごしました。
 
勿体ないというか、味気ないなあと思います。
 
 
トマトとかも、ものすごく食べたいですし
 トマト トメィトゥ!マイク
 
 
その時期しか食べれない美味しいもの、糖質が高くても身体に良いもの(根菜とか)、こういうのを排除することは、果たして正解かなあとか考えたりします。
 
 
 
だから、削るのだったら、インスタントラーメンやジャンクフード、その他身体に良くない食べ物にしたいと思います。
 
 
朝や昼は、糖質にあまりこだわらず
 
体に良いものを取り入れて
 
しっかりトレーニング、有酸素運動をして
 
夜は低糖質で過ごし
 
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
 
 
 
ただ、これだとスーパー糖質制限でハイペースで体重を落とした頃に較べると、カロリーも糖質もオーバーするので、その分は、トレーニングや有酸素運動でバランスを取りたいです。
 
 
 
 
 
午後
 
筋トレダンベルメラメラ
 
ダンベルデッドリフト 20回✕2セット
ブルガリアンスクワット 20回✕2セット
ダンベルローイング 20回✕2セット
ダンベルショルダープレス 20回✕2セット 

ダンベルカール 20回✕2セット
ダンベルベンチプレス 20回✕2セット
ダンベルトライセップスプレス 10回✕2セット
ダンベルフライ 15回✕2セット

ダンベルサイドベント 20回✕2セット
リバースクランチ 30回✕2セット
レッグレイズ 20回✕2セット
傾斜クランチ 20回✕3セット

 
 
トレ後
 
低糖質豆乳+チョコプロテイン
 
 
遅くなりましたが、今日も帰りに少し歩きます。
 
昨日は、車道沿いのやかましい道をやめて、線路沿いの静かな道を歩きました。
涼しくて気持ちよかったです。
 
線路沿いなので、嫌になった時点で電車に乗れるというお気楽ウォーキングなので、自分には合っています。
 
 
皆様、良い週末を審判。