海外ワーホリダイエット計画 1年でマイナス10キロ -4ページ目

海外ワーホリダイエット計画 1年でマイナス10キロ

ワーホリ期間内に10キロ位痩せて
綺麗に、健康に痩せるをモットーに

グラマラス-、ダイエット、カナダトロント、ワーキングホリデー
2012年度の生活!!

とりあえず、昨日のこともあり

考えたくて、ずーと歩いて歩いて歩いて。

考えて考えて考えた。


人間ていうものは、感情も+αであって

魂以外は、飾りにしかすぎないもの。

外見も、性も。

それに+α その空気を楽しむために感情があるとしたら・・・

愛情、友情、心情、達成感もすべてが妄想にすぎない。

魂以外は、すべて飾りなのだから。

今ここに私がいなくて、違う場所に存在していたとしても、何も変わらない。


それって生きてる意味あるの?

毎日どうにかして過ごさなきゃいけないものなの?



そして歩いて、考えてたらね。

たとえ、それが事実だとしても、私は+αな感情を求めるし、

相手にも与えたいと思ってる。

それで、何も変わらなくてもいい。変化を求めているわけじゃなくて

一瞬でも、その人がその胸にこみ上げる何かを感じてくれれば

それでいい。


家族愛、友情、愛情。そんな空気を楽しむものの感情であっても

あたしは、バカみたいに求めるし、その感情を大切にしていきたい。

だから、自信をもって今の家族が大好きで、この家庭に生まれて良かったと思うし


両親、友達、知り合い、彼氏、すべてが大事で

希望、達成感、苦難。すべてが必要だと思う。


楽だけが幸せとは感じない。

もちろん、しあわせという感情も、人間の魂によって

空気を楽しむための感情であっても。


その考え方を脳裏から一切けせるような、人生あゆんでやる。

そして、そんなふうに思うような人が増えないように、

ひとりでも、私のちからで変えたる!

最初から、そうなってるんです。


じゃあ、あきらめましょうか。


なんてそんなこと、しない。諦めたらなんでも最後。


あたしは最後まで駄々こねて、人間て存在を、

自分て存在を+αなんか、つけずに、たって進んでいったやるんだから。


はたから、みたら可愛い幼い子供ね。て思われてもいい。

私は、そんな風に自分で自分を相手の存在、感情を諦めたくない。


なにも理解もせずに、上から押さえつけて同じ思考回路にしていくような

石頭な大人にはならない。


答えを出さないと納得できないような人にはならん。

答えが大切なのもわかる。でも・・・

答えが出せない問題もあるはずなんだ、きっと。


答えがひとつしかないとしたら、同じ思考持つ人しか、

いなくなっていくでしょ?そんなの、無意味だよ。

同じ考えで集まったって、何も変わらないで時間がすぎるだけ。


これだから、人生てやつは楽しくてやめられない。

これだから、人が好きで、人から学ぶことが多い。



諦められない事を、諦めらないていう理由だけで

諦める事さえを忘れた瞬間にだけ、奇跡が起きる。




口に出さないとなんにも叶わない。

口にも出せないようなことは、なんにも叶わない。



その瞬間瞬間を・・・・大切に、

その人を大切に。一期一会。


どんなに暑苦しいと言われようとも、不器用な生き方がだなと言われても、

わたしは、この思考というものを持って、いろんな人との思考を合わせて

さらに、自分の糧になるようにしていきたい。

諦めなければ・・・・終わらないと信じてる。


常に答えを求めてくる この世界のルールなの?

誰一人正解を 知りもしないのに?


大人になって金も手にしてからは、欲しい物は容易く手に入る
子供頃それを幸せと疑わなかった。

とんだ間違えだったな。
それは失敗すると火傷するよと、言われてもピンとこないから
本当に熱いかどうか確かめる主義なんだ!

正しい事が幸せと限らないでしょ?
沢山の間違いをして愚かでも純粋に、誤解されたって理解の紐を解いていこう。

幸せすぎると僕たちは何も残せない。
確かめた火傷の痛みも大切にしなくちゃな。
分かり合える事の方が少ないから。


まだまだ未熟な自分。

自分でたしかめないと気がすまない性格。興味心が強い。頑固。

八方美人な。気を使いすぎるな。もっと楽に生きればなということが度々あるんだけど


でもね、悪い意味でも、いい意味でも。これがわたしの個性であって、消すつもりもない。

それを含めて、私だから。


たとえ、答えがわかってても、するかもしれない。

その時に感じた痛みが、次の思考の役に立つ。

馬鹿だなと言われても、それでもいい。だって、わたしの人生。


自分でも、他人に対して、そんなことありえない!と思うこともあるんだけど

そういうのも個性。相手の個性として認めていかなきゃな。

(いつかカントリーぎゃぷ スーパー編でも書かなきゃな)



普通てなに?

あー、また面倒な話題になってきちゃった?


普通はその人の独断と偏見でなりたった基準のこと。


あたしの普通も、わたしの独断と偏見でなりたってる基準。


屁理屈こねるなって? 

でも、答えがここにあって。そうなんだ。て思うより

どうしてそうなんだろう・・・て思う方が楽しいし、新しい発見がある。


ついこないだ10代 もう20代 すぐに30代 ころっと40代 あらっと50代

時間をたつということを惜しむくらいに、楽しまなきゃ損だ。


大人になると、自分の価値観が固まってくる。らしい・・・

でも、そんなときでも、いろんな意見を聞き、自分の思考の中に取り入れる柔軟性だけは

失いたくない。

だから、やはり他人の意見は大切。


グッと悲しみにぶつかったり

グッと喜びに触れたり

グッと怒りを覚えたり

グッと切なくなったり


そんな感情の起伏を感じれる自分でいいと思う。

感情を抑えると、おかしくなる。


そりゃあ、楽しければ一番よ。

でも、楽しすぎる中にいると、楽しさを感じなくなるから。


今心の中の、リズムはどぅだどぅだどどどどどっどぅだどぅだどどんじゃん。

意味わからないでしょ?

わたしも、意味がわかってない。


でも、いいじゃん。それで。

すべてに理屈が必要なんじゃないてこと。








栗城史多さんについて


最近まで、エベレストに登山していた日本人の方です。

ムービーなどもフェイスブックに載せており(kuriki nobukazu)


今は手足が凍傷となり

切断を余儀なくされています。


そんな彼は、まだ諦めていません。

わたしは言葉で説明するのは下手です。

でも、心にジーンとくるもの。人間の本当の強さを感じた人です。


よかったらフェイスブックにて、見て欲しいです(´;ω;`)



最近、ジブリに癒されるわたしです。


気づいたこと。

昨日、ワインオープナー買ってきたんよ!

そしたら、そのワインオープナー買うときに、英語辞書を片手に買い物してたわけ。

買い物の時に使える英会話なんかないかなーとね。


がーん。置いてきたに違いない。。。レジに(-_-;)


明日の仕事終わりに探しにいこうっと。



お休みとれるのかな・・・、1日か2日くらいだろうな。おやじと会えるの。

しゃーないか。。。


ふと思う、オヤジは今65歳くらい。

まあ、男性の長生きといっても80くらい。

第一、じいちゃんもひいじいちゃんもそのくらいだったから。

そう考えると、あと15年あればいい方。

むしろ、じいちゃんは77歳くらいから病院いきだして

78歳から寝たきりだったなー。


あと、おとうさんと会話できるんだろう・・・て思ったら

なんか、せつなくなるな。

オヤジが来る日がわかったー!!!!!!!!


きっと1年間で一番嬉しい週になること間違いない!


なんせ、わたしファザコンです!


あーーーー超うれしいぞ!


明日オーナーに話してみよう!

休みもらえるかなー(´;ω;`)もらえなかったら・・・ガチで凹むけど・・・(-_-;)


おとんが、きたらいろんなところに連れてってもらう!

おとんの知り合いも一緒にくるんだけどー

その人とも仲良くてー(*´∀`*)あーもう、楽しみで仕方ないぜーー


パパさんに色々お願いしたいこともあるしー!

なにより、オトンとご飯が食べれるーのが幸せー!!笑

アホな話やら、家族の話やら色々きこー!!


待ち遠しい(*´∀`*)!!!!!!!!!!



何かを一生懸命にやろうとするとミスをする。


いつもそう。


何かをしてあげたい強く思うときに行動すると


たいてい、空回りする。


ほんと、」落ち込む。



今日もホームステイ先にワインとおつまみー♡

とか思いながら、準備したら


ワインがあかない・・・・お開き。


もうさ、気力が薄れたよねえ




悲しいことですねえ(*´∀`*)はは



ワーホリの人と話す機会があったため、色々と話した。


もちろん、出てくる彼氏と別れた話。


ありがたいことに、今のところほぼ毎日連絡が相手から来ている。


でも、遠くにいるわたしは彼にもっと自由にいてほしいと願う。


別れてきたほうがよかったかな。とも思う。嫌いじゃないけどね


だって近くで支えられない人を思って何になる?その時間は?


人を思うことは、とても幸せなことでもあるけど、ひとりだったら感じなくていい辛さも感じる。


浮気オーケーです。ていうたら強がり。て思われるかもしれないけど


好きだからこそ、自由にいてほしいと遠くで思うのですよね。


縛られた生活、思いをするなんて勿体無い。自分も自由に生きますし。


言われなくても、遠くにいたら浮気するってか?わら


まあ、そこらへんはどうでもいいけど。


彼は私が帰国した後の話をちょくちょくする。。。


帰国したら何がしたい?どこ行きたい?何食べたい?


贅沢なのかもれないけど、いいよ普通で。と私は答える。


彼と私の間で、熱の温度差を感じ始めた。


暖かい、ぬるい。けして冷たいわけではないんだけど


こうやってすれ違いつつ、彼はけして別れを口に出さない気がする。それでも繋げていこうとするタイプ。


わたしは、それを無視し、別れを口に出す。


今のところ、付き合ってからお互い別れよう。というたことはない。



多分、別れようといったときは、本当にお互い別れを決心した時にしか言わない気がする。


よっくんが恋しくなる時がたまーーーーーーーにある。ほんと・・・たまーーーーーに!


会いたいな、話したいな、沈黙の中、DJ聞きたいな。よっくんの匂い~口調~笑




3ヶ月目にして生理きたー(´;ω;`)


生理くると、眠い。ほんと眠い。集中力がさらに下がる。

疲れてるとかじゃなくて、眠くなる、いつも・・・(´;ω;`)

私の上司は、仕事の部分では、すごいなと本当に思っています。

スキルは尊敬・・・そこに私は、感情を残していけたらいいいなと思う。


どういう思考回路でそのような答えになってるかはわからないし、

私は、その人じゃないし、同じ経験、境遇でもありません。

だから。どうだ。と言われても、詳しくよくわかりません。むしろ、ほかの人の気持ちが

丸々わかりきったように話すのも、変だと思うから・・・人それぞれでいいと思う。



ただ分かることは、私は上司のような男脳。そういう思考回路ではない。と言うこと。

上司の言葉を借りると、私は、女脳(?)

(男脳?)そうなれたらいいんだろうけど、そういう性格になりたいという意思はない。


スキルがないやつが、何を語るんだ!と言われても、仕方ないし

スキルないのはわかってるけど。


わたしは私の人生。


人と違っていい。みんなが求める幸せと、その人が求める幸せが異なることも、事実。



私の普通。と人の普通が違うように。


だから、相手の意見は聞く。そして、自分の意見を言う。

その意見が違ったとしても、それでいいと思う。いろんな人がいるのだから。


だから、自分と異なる意見を持つ人と話すと、楽しいというか

勉強になる。そういう意見もあるのかって。

同じ意見同士で集まっても、新しい何かは見いだせないかも!!!!しれないから。

あくまで、断言はできない。未来は誰にもわからないのだから。

事細かにすべてわかっていたら、つまらん。