AGE値で体内年齢を測定しよう -2ページ目

AGE値で体内年齢を測定しよう

AGE値とは、終末糖化産物という体内の老化物質の名称です。AGE値を測定すると、暦年齢ではなく、体内年齢を測定できます。AGE値を無料で測定する場所もお教えします。東京、札幌、大阪、名古屋、福岡、沖縄

果物や野菜の「残留農薬」が気になるときの農薬除去には「重曹」が効果的!
果物は、皮ごと食べるのがいちばん理想的です。皮と実の間に最良の栄養素がいちばん多く含まれているからで..........≪続きを読む≫

アメーバニュースでは、
残留農薬除去に重曹を勧めている。

記事をコピーした後、
船田の感想も書いておきます。



<記事>
果物は、皮ごと食べるのがいちばん理想的です。皮と実の間に最良の栄養素がいちばん多く含まれているからです。しかし「残留農薬やダイオキシンがついているかもしれないから不安」ということから敬遠している人も多いでしょう。健康被害が不安で果物を皮ごと食べれない人におすすめなのが、重曹を使って農薬を除去する方法です。

重曹による農薬除去は、農業大国であるアメリカで、一般的に行なわれている方法です。重曹は炭酸水素ナトリウムという物質で、塩の30倍以上の毒素吸着効果があるといわれています。

まずはボウルに重曹を小さじ2杯ほど入れて、水で溶かします。これに果物をつけて、20秒~30秒たったら引き上げ、流水でよく洗います。こんな簡単な手順ですが、ただ水で洗うより、しっかり農薬が除去されます。ただし農薬は化学生成物で、非常に複雑な構造をしているため、すべての農薬が完全に取れるわけではありません。

野菜も果物と一緒で、なるべく丸ごと食べるようにしたいものです。昔からいわれている「一物全体」という言葉がありますが、これは「ひとつのものを丸ごと食べる」という意味。命あるものはすべてその物ひとつで調和が保たれている。だから、皮や根や芯も含めて食物のすべてを丸ごと食べることで、バランスよく栄養がとれるという考え方です。

無農薬の野菜・果物も増えてきた
最近は無農薬、減農薬の野菜や果物も手に入りやすくなってきました。こういったタイプの野菜や果物を選べば、安心して丸ごと食べることができます。

果物や野菜の農薬が気になる人は、重曹で農薬除去をしましょう! 重曹は簡単に手に入るのでおすすめの方法です!
<ここまで>

重曹はお掃除にも使われますが、
料理にも使われることも多いのです。

アメーバニュースのコメントでも、
重曹も添加物だけど大丈夫と書いてありました。

添加物には違いありませんが、
食べ物にも入れてしまうのですから、洗うなら問題ないでしょう。

よく、まんじゅうを作る時に
重曹をつかいますし、ベーキングパウダーにも重曹が入っています。

ようするに、
膨らませるわけですね。

野菜や果物は皮ごと食べた方が、
栄養かも高く、おすすめの方法です。

しかし、残留農薬が気になるなら、
重曹を使って洗うのも方法ですね!

しかし、大部分の残留農薬は、
水で洗うだけでもかなりの部分が落ちてゆきます。

しっかり洗えば、大丈夫です。

残留農薬の心配をするより、
コンビニ弁当の添加物の方が心配ですね~!



AGE値を測って体内老化度を測定しましょう。
通常の血液検査ではなく、光を当てるだけでAGE値が測定できます。
※場所は限られますが、無料で測定できます。

「AGE無料測定会のご案内」

先月の人気記事ベストテンを集計しました。
第1位、甘酒が老化防止に効果的
第2位、AGE値を測定したら19歳若かった!
第3位、食後のアーモンドがAGE生成を抑制する!?
第4位、フランス女性はなぜ年をとっても美しいのか?
第5位、AGE値を高める食材ベスト5は?
第6位、電子レンジがAGE値を高め老化を促進する!?
第7位、超簡単なアンチエイジング食事法とは?
第8位、顔の老化防止に効く食材とは?
第9位、老化防止に効く究極の方法とは?
第10位、老化防止と美肌に効く人参パワーを知っていますか?
お勧め、すぐ小顔になる方法。
「船田和成のハッピー☆ダイエットライフ」
ハッピー☆ダイエットライフ(アメーバブログ)
このブログのトップページ

アンチエイジングの成果を観てください!