噛み締めクセも止められる?! | 楽痩せ❤なりたい理想の自分になる方法❤腸活/乳酸菌/医療ラボ提携ヒト幹細胞/痩身/小顔/美顔/姿勢改善/筋トレ

楽痩せ❤なりたい理想の自分になる方法❤腸活/乳酸菌/医療ラボ提携ヒト幹細胞/痩身/小顔/美顔/姿勢改善/筋トレ

運動嫌い、お手入れも苦手なズボラなエステティシャンオーナーの美容ブログです

東京京都でサロン開業12年!

おはようございます☀
中谷恵子です


朝起きたら

顎が疲れてる!
顎が痛い!
肩が痛い!

なんてことはありませんか?

肩こりがあるかたのほとんどが
歯の噛み締め癖
があります!

寝ている時に
歯を食いしばっているから、
朝起きた時から

顎が痛い?!
肩が痛い?!

ってことになっています

食いしばっていると
側頭筋を使っているので
ドンドン側頭筋が硬くなって
こめかみの上あたりが
なんかいつも重たいーえーん
ってことになるんです💦




ちなみに側頭筋が硬くなると
頭の大きさも大きくなるので

顎は小さいのに
あたまの上の方が大きい?!

という不自然な頭の形に!!

わたしもちなみに
側頭筋がバンバンにかたくて
大きくなってました!笑

そしてそれが普通だとずっと思ってました笑い泣き


けどけどけど、、、

老廃物がなくなれば
この側頭筋はするっと柔らかくなります!!

歯の食いしばりも
老廃物を無くすだけで
噛み締め癖を辞めることができますー!!




簡単セルフケアを
毎日ちょこちょこやるだけ口笛

老廃物がなくなるだけで
いい事づくめ♥


肩こりを自分でケアできる方法を
習得するだけで
自分で毎日ケアできる