ご訪問いただきありがとうございますニコニコ




今週は水曜日まで仕事をしたら、2週間強の夏季休暇に入りますニヤニヤ贅沢キラキラ



しかし遠出する予定はなく真顔宝くじが当たったらシンガポールの植物園に行きたい。前半はコストコ買い出しと、夫の長期休暇恒例の大掃除でございますニヤニヤ
掃除中はエアコンなしなので夫婦2人汗だくです滝汗(軽くプレッシャー)


夫より2日早く休暇に入るため、いないうちに自分が担当のところをエアコン付けてやろうかなニヤニヤ




そして、100日ダイエット16日目の体重は
66.0kg真顔でした




味噌汁、バナナ(シナモン)、加糖ヨーグルト、アイスカフェラテ(豆乳少々)

味噌汁、サラダ、納豆+卵、野菜炒めとそぼろ、5枚切り食パン+バター10g

間食
アーモンド3粒、デーツ2粒、チョコ2個、アイスカフェラテ(豆乳少々)


味噌汁、サラダ、切り干し大根とひじきのポン酢合え、夫が作った麻婆春雨、もち麦ご飯100g
食後にアイスカフェラテ(豆乳少々)、バナナ




深夜に『あすけん』でカロリー計算したら、目標摂取カロリーより100kcal多かった滝汗
やはり、あすけんでカロリー計算した方が私の場合、食べ過ぎ予防できそうです真顔





さて
今日はバックに忍ばせているものをご紹介しますニコニコ



これもダイエット指導を受けた時に教えていただいたものなのですが、少し前の投稿でも飲んでいた食物繊維の粉賢者の食卓』です。


 


これからお盆休みなどで外食する機会も増えるかと思いますが、ラーメンや焼き肉、野菜をあまり採れない時など、お食事前に水に溶かして飲むと血糖値の急上昇を抑える効果があります。無味無臭です。



ネーミングは怪しげですが、ただの食物繊維なので健康やダイエットで気をつけている方の中には、すでにご存知の方も多いかと思います。



私の大好きなyoutuberのOLさんも持ち歩いているそうで、嬉しくなりました♡目がハート

(ひそかに目標にしている体型の方です♡服装や話し方、全てがドタイプデレデレ)




『賢者の食卓』おすすめですウインク




【運動】

ストレッチ

ツイストプランク40回

You tube トレ