こんばんは。かずぅです。


このダイエット日記も4日目をむかえた訳ですが、

なぜダイエットをする自分がいるのか、問い直そうと思います。


恥ずかしながらワタクシ、大学時代の友人と駅伝みたいなことを

しています。

5年くらい続けていますが、最近はタイムが落ちる一方です。

昔22分台だった5kmのタイムが、5月に走ったら25分台でした。


最近、膝が痛くて全然走っていません。

走るときは体重の3倍(下りでは6倍)の衝撃が足に加わるそうです。

そうなると、少しでも身体が軽い方が楽に走れますよね、というわけで

減量に取り組んでいます。


11月にまた大会があるので、そのときには数多くのライバルを

凌駕できるようなタイムで走れるよう、減量に励みたいと思います。


他の理由もじきにぼちぼち・・・。


明日はもしかしたら業後に飲み会かも・・・。

飲み屋に行くか、プールへ行くか、2者択一。


ではでは。


《Daily Data》


今朝の計測値。

体重76.0kg。

体脂肪24.3%。


帰宅後の計測値。

体重75.7kg。

体脂肪率19.6%。


朝食

ご飯にじゃこのふりかけ。お味噌汁。キムチ。自作の卵焼き。


昼食

立ち食いそばや『かめや』で、冷やしきつねそばにかきあげトッピング。

http://gourmet.livedoor.com/item/100/T6816/

かきあげを我慢する1%の勇気が私にはまだ足りない。


間食(19:30ころ)

日清シスコ

http://www.nissincisco.co.jp/index.html

という会社のココナッツサブレというお菓子をもらって食べる。

空腹なので、とてもおいしい。

日記を書いているので、1枚で我慢できた(と、プラス思考で)


夕食(23:00ころ)

ご飯一膳。お味噌汁。トマト1切。ゆで茄子半個。


夕食後の測定値。

体重76.1kg。

体脂肪率21.3%。