3ヶ月ダイエット・11 | 【3ヶ月で9kg減量日記!】

【3ヶ月で9kg減量日記!】

ブログの説明を入力します。

まずは体重から。
『62.3kg』

少し安心しました。

実は朝、帰りに職場の仲間とラーメン屋に行くことになりまして‥
ラーメンと餃子のセットを食べてしまいました(笑)

タンメン(塩ラーメン)と餃子、とっても美味しかったです‥(笑)

でも、正直、反省はしてません。
週に1回のラーメンは許してるし、『体重増えてませんように(´-ω-`)てへ』みたいな感じです(笑)

ただ、今回、私の中で小さな革命が起きました。

元々、スープを飲み干したり、こってりしたものは食べませんが‥

今回、初めてラーメンを残しました。

多分、“残す”という行為をよく思わない方もいらっしゃると思います。

私も今まで多少お腹いっぱいでも、残しませんでした。

ですが、昨日は違いました。

ラーメン半分と餃子3個ほどで既にお腹は満たされてました‥今まで、ラーメンに半チャーハンと餃子セットでもお腹いっぱいにならなかった私が、ラーメン半分と餃子3個で‥

びっくりしました(笑)

そこから、ラーメンを3分の4まで食べた時に、ふと思い出しました。

どこかのダイエットサイトで『残す勇気が大事』って書いてあったことを。

あ、もちろん作り話ではありませんよ(笑)

それから、そっと箸を置き、手をあわせ『ごちそうさまでした』をしました。

昨日の革命は
・ラーメン半分と餃子3つで満腹になれたこと
・ご飯を残すことが出来たこと
上記の2つです。


なんだそりゃ(‘o‘)ノ
って話ですが、ダイエットをしてる身からすれば、我慢せずに少量で満たされてくれることは本当に嬉しい。


ラーメンを食べてる時点で、ダイエットなんて‥て思ってる人もいるのかな。

私は我慢するだけのダイエットはしたくないので、このまま3ヶ月間頑張ります!

では、今日はここで!

【ランキングサイトです。応援よろしくお願いします】
↓ポチっと押してね(*゚∀゚)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村