3ヶ月ダイエット・5 | 【3ヶ月で9kg減量日記!】

【3ヶ月で9kg減量日記!】

ブログの説明を入力します。


今日の体重
『63.5kg』

早く62kg台にならないかな。
62.4kgが去年の2月の体重ですね。

2月末までにどれくらい落ちるかな(´∀`)



さて、昨日の『停滞期』についての続きを。

停滞期ってどんなに頑張ったって、体重に変わりはないんですよね。

短期間で減ってしまった体重に体が慌てて、『たくさん痩せた!危ない!』と錯覚します。

そして、『守らなきゃ!体重を守らなきゃ!』と頑なに体重を削らせてくれない期間が数週間~1ヶ月ほど続く停滞期。


私はその停滞期を休憩期間にあてます。

休憩と言ったって、ダイエットを辞めるのではなく、ただ少し緩めるだけ。

歩く量は変えずに縄跳びをなくし、腹筋と腕立て伏せと半身浴に。

辛い時期に一番体力に響く縄跳びを控え、半身浴をあてて『減らない体重』に心砕かれないよう地味にやっていこうと思ってます。


明日は今まで何のダイエットを試み、挫折してきたかを書いていこうと思います(笑)


【応援よろしくお願いします】
↓ポチっと押してね(*゚∀゚)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村