「勝つ気がない」のではなく、もはや

「野球をやる気がない」という人たちが試合するとこうなる・・・っていう例

 

 

 

 

 

野球を愛する者としてはガッカリすぎて言葉を失います。

はぁ・・・・・

 

 

つか、この試合、

ホワイトソックスとエンゼルスの最弱チーム争いだったんだあせるあせる

どっちも酷すぎる笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

メジャーリーグのチームも

こうなったらお終いだよね。

 

 

ちなみに今季7月まで翔平のチームメイトだったミゲル・バルガス

 

 

 

「いままでありがとネ~ドキドキ」と突然ドジャースに切られホワイトソックスに移籍したんですけど

 

 

 

移籍後の姿があまりに悲惨だとメジャーリーグファンもさすがに同情する始末あせる

 

目が死んじゃってるガーンあせる

 

ヤバイってあせるあせるあせる

 

 

 

 

井口が在席していた時はワールドシリーズ制覇したチームだったのに残念すぎる。

 

 

 

でも結局

「お金がなくて選手の補強ができない」

「その上、主力選手が故障で離脱」

「負けてばかりいるのでファンが増えない」

「ファンですら球場に足を運んでくれない」

「チケット収益が見込めない」

「収益が少ないから選手に大金を払えない」

「契約金が少ないからいい選手が集まらない」

こういう風になったらどんなチームだって弱くなるのが当たり前なんですね。

 

ドジャースとかヤンキースのような金満球団があんなに金を積んでスター選手を大勢集めたって

ワールドシリーズ優勝どころかポストシーズンに出場できるかどうかすらわからないんですから。

 

 

だけどバルガスに言ってあげたい。

 

そりゃドジャースからホワイトソックスじゃ

『天と地』『月とスッポン』かもしれないけど、

そういうダメダメ球団に移籍した事を逆に「しめた!ラッキー!」ぐらいに思って

一生懸命頑張って大活躍して、いい球団から声がかかるのを待つ・・・っていうのも一つの手なんだよ。

 

強いチームにいたって全然出番がなくてずっと埋もれていて「お荷物扱い」されるより全然マシだと思わない?

 

 

 

最後に一言

 

日本中のアナウンサーさん

「ホワイトセッ・・・ホワイトソックス」

っていうお約束の言い間違い

いい加減やめてもらっていいですか?