今日行われたドジャースとカブスの試合で思わず吹き出したシーンがあったんです。

それは翔平の第2打席での出来事。
 
四球を選んだ翔平が出塁すると
カブスナインに一斉に緊張が走りました。
 
 

投手「ショーヘイが走る!ガーンあせる

捕手「ショーヘイが走る!ガーンあせる

一塁手「ショーヘイが走る!ガーンあせる

二塁手「ショーヘイが走る!ガーンあせる

三塁手「ショーヘイが走る!ガーンあせる

ショート「ショートが走る!ガーンあせる

ライト「ショーヘイが走る!ガーンあせる

センター「ショーヘイが走る!ガーンあせる

 
みたいな。
 
 
でも、何と言っても一番緊張してたのは
カブス一塁手のマイケル・ブッシュ

あまりに怖すぎて翔平に聞いてしまいます。

 
 
 
マ「ショウヘイ走るの?」
翔「は?」
 
 
マ「走らないで欲しいんだけど」
翔「え~~~」
 
 
マ「走られたら困るんだけど」
翔「う~ん・・・ど~しよ~かなぁ~~」
 

マ「でもどうせ走るんでしょ?」

翔平「うんドキドキチヒッドキドキ

 
「今だっ!!」
 
Shohei Ohtani of the Los Angeles Dodgers runs in to score on a Max Muncy sacrifice fly, to trail 4-2 to the Chicago Cubs, during the fifth inning...
 
 
「ショーちゃーーん!
 行かないでーーー!!笑い泣きあせるあせる
 
「ごめんねごめんね~~あせるあせる
 
 
 
「後ろを振り返ったら負けだショボーン
 
Shohei Ohtani of the Los Angeles Dodgers runs in to score on a Max Muncy sacrifice fly, to trail 4-2 to the Chicago Cubs, during the fifth inning...
 
 
 
メジャーリーグって本当に面白い(笑)
 
あ、違うか。
 
翔平が面白いのか(笑)