和田アキ子、「おまかせ!」冒頭で北口榛花「トド発言」謝罪…発言は「寝そべっている姿を見て『かわいい』と思った瞬間に出た…リスペクトが足らなかった」

 

 

 

こちらの記事で書いた通りです。

 

 

 

 

先週の放送を見ていた人なら

あの言い方とかあの表情から

「決して悪気があったわけではない」

「嬉しくて仕方がなくて舞い上がっていた」

「可愛いという表現をするのに思わず口から出てしまっただけ」っていうことはわかっていたと思うんです。

 

でも、和田アキ子ってある意味フワちゃんと一緒で

「失言&暴言」の常習犯じゃないですか。

 

今まで何回同じようなトラブル起こしました?

 

 

つい最近でいうなら

「大人が責任もってみてれば未成年者でも飲酒していい」

「自分らの頃は未成年で酒飲むのなんか普通だった」

「なのにちょっと飲酒したぐらいで」

っていうとんでもない発言をしています。

 

 

そういう経過があるから

「またお前かよ」

「まだ言うか」

「何度やったら気が済むんだよ」

「しかも今度は五輪の金メダリストに失言」

「ってことは今までの失言が何の教訓にもなっていなかったっていう事だよね」

ってなって炎上してしまったんじゃないかと思うんです。

 

この点もフワちゃんとかなり近いものがあるんじゃないでしょうか。

 

 

先日のフワちゃんの件と今回の和田アキ子の件を受けて

「死んでください」「トドみたい」って言っただけなのに批判しすぎる

仕事を失うほどの事はしていない

ちゃんと謝罪もしてるのに第三者が余計な事を言いすぎる

みたいなコメントを出している芸能人がいるようですが

「死んでください」「トドみたい」って言っただけの問題ではないからこういう風になっているんですよ。

 

今までの言動があまりに問題ありすぎて不愉快な思いをしていた人たちが大勢いて

「もういい加減にしろ!」っていう怒りが爆発してしまっているわけです。

 

 

そういうことをもっと考えてから発言した方がいい・・・っていうか

炎上している人に速攻で寄ってきては一丁噛みして目立とうとしたり、金儲けしようとする人の方が醜いと思います。

 

俗にいう「飯ウマ」っていうやつと一緒ですもん。

 

 

今日「アッコにおまかせ」での謝罪を見てて思ったことなんですけど

本当に心の底から一生懸命謝罪していたと思うんです。

 

だけどもう何ていうか、番組MCの話し方ではないんですよ。

あまりに痛々しすぎて思わず目を背けてしまったぐらいでした。

 

 

今年の10月には放送40周年を迎える長寿番組ですが

引き際って絶対にあるのではないでしょうか。

 

 

 

最後に「“トドみたい”のどこが悪いんだ」「トドは可愛いのに」っていう発言をしている人達にお聞きしたいのは

「アナタの顔ってブタみたいね!鼻が上向いてて可愛い~!」って言われたら「可愛いって褒めて貰えて嬉しい!」と思えますか?

っていうことです。

 

悪気がなければ何を言ってもいいし、何を言っても許されるっていうのは違うと思います。

逆に悪気がない分、悪質。

 

 

 

 

イベントバナー