ってドジャースがプンスカしております(笑)

 

 

今日はオフで試合がありませんでしたが

ドジャースやMLBから気になる情報が色々入ってきています。

 

 

まずは今月17日に行われる

「オールスターゲーム」についてです。

 

「オールスターゲーム」に誰が出場するかというのは、主にファン投票によって決まるんですが、

ドジャースから1次候補にあがったのは大谷翔平・ムーキーベッツ・テオスカーヘルナンデスのたった3人

 

 

A Vote Dodgers graphic that includes photos of Teoscar Hernández, Shohei Ohtani and Mookie Betts.

 

Phase 2 ballot update:

Shohei Ohtani - 1st
Mookie Betts - 2nd 
Teoscar Hernández - 5th

 

 

そして、最終候補にまでいけたのは大谷翔平だけでした。

 

大谷翔平は「お茶目な紳士」 敵地で見せた"珍光景"にファン驚き ...

 

 

これに対し、ドジャースの経営陣は「プン!プン!」状態。

 

ロバーツ監督も「ウチには実力も人気もある選手が大勢いるのになぜこんな事になるのか」「ファンはもっと積極的に投票して欲しい」と愚痴っていました。

 

 

そして「投票してくれたら抽選でショウヘイのサインボールあげるから」と必死の訴え。

 

 

 

また、MLB以外のメディアにもPRをお願いする必死ぶり(笑)

 

 

 

 

 

翔平は無事に最終候補まで残っていて、もちろん出場権を手に入れることは間違いありませんが

それでも例年に比べると圧倒的な得票数をゲットしているわけではありません。

 

これは「ファンが手を抜いて投票していない」というより

「二刀流の時は特別感がハンパなかったけど今年は一刀流だから普通」と感じている人が多いからではないかと。

 

「え!?打撃だけでも凄い成績を出してるのに!?」と思うかもしれませんが

打撃のみで守備につかないDHって、評価がかなり低くなってしまうんです。

 

その証拠に「前半戦MVP」に選ばれたのはフィリーズのブライス・ハーパー

翔平はハーパーよりいい打撃成績を出しているのに選ばれませんでした。

 

3冠王目前なのに…大谷翔平は前半戦MVPならず 米記者の決断、立ちはだかる530億円男 

三冠王目前でも“DH専任”では大谷翔平に逆風か 米重鎮記者が前半戦MVPにハーパーを選出「何より一塁手として素晴らしい」

 

 

翔平がゲットできたのは「6月のチーム・オブ・マンス」

 

 

 

 

メジャーリーグの長い歴史の中でDHがMVPを受賞したことは一度もなく

今季DHのみで出場している翔平にしても「三冠王を取れば受賞できるかもしれない」という感じなんだそうな。

 

「いやいや、三冠王を取れたらDHだろうが何だろうがフツーにMVPだろうが!」と思うのですが、メジャーリーグの世界はどうやら違うようです。

 

あとね「DHのみでMVPあげちゃったらこれから数年ずっとオオタニにMVPを持って行かれてしまうから」という裏事情もあるみたいです(苦笑)